陽だまり

人生いろいろ

昨日・夫92歳誕生日

2024-05-09 16:49:33 | くらし

息子は車を当方に置いているので、直接。娘からは電話で、孫3人からはLineで

ひ孫(2歳)からはテレビ電話で、母親の言う通りに

「おじいちゃん、92歳の誕生日おめでとう!大好きです。元気でね!」と幼児語で語り掛けてくれた。

夕ご飯は夫の好物うな丼で一応祝いました。

平均年齢をオーバーして生かされている倖せは当人には分かるかどうか知りませんが

体が元気な事が何よりと思っています。

今日は朝から「死ぬほど退屈だ!」と情けない事を口にしていましたが、

自分から何をしたいかという事が無いのは不幸な事です。

私は一日庭仕事をこなして疲れましたが、誘われて歩きに行く。

公園の新緑が美しくて癒されます。

気温が低かったので爽やかな風が吹き座っていたら冷えてきました。

先日の句会提出句

 木漏れ日を踏みゆく古道青楓   みほ

はこの公園での作句です。古道=昔の熊野古道が通っていた道。

午前中ポストまで行ったのでポスト近くの奥まったお宅の入口の

可愛い飾りが気になっていたので撮らせて頂く。

先日3輪だったスイレンが2輪になっている。

我が家の花

おとなりのノムラモミジ

今日の 7485 歩

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老大の同期生と6年ぶり位に会... | トップ | 沙羅の花(夏椿)のつぼみが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿