横川から
旧信越本線の アプトの道 を
熊野平まで
6.3km鉄道廃線跡地を歩きました
風もなく青く澄み切った空
紅葉はまだ早いが緑と
トンネルの冷涼感に
心地よい勾配が軽やかに
歩きます🎶
碓氷峠までの
鉄道の歴史に想いを馳せて・・・・
朝早くでたため鉄道文化村は閉館
途中、碓氷関所址、煉瓦造の変電所
碓氷湖、五つの煉瓦トンネルを潜り抜け
念願のめがね橋を・・・・
赤煉瓦の4連アーチ橋は
緑の渓谷を
ダイナミックに
赤く染め
美しく輝いていました
残り五つの煉瓦トンネルを歩き
熊野平からバスで軽井沢までの
満足感一杯の旅でした
それにしても明治に造った
美しい4アーチ煉瓦めがね橋
そのど迫力、技術力には
脱帽です
旧信越本線の アプトの道 を
熊野平まで
6.3km鉄道廃線跡地を歩きました
風もなく青く澄み切った空
紅葉はまだ早いが緑と
トンネルの冷涼感に
心地よい勾配が軽やかに
歩きます🎶
碓氷峠までの
鉄道の歴史に想いを馳せて・・・・
朝早くでたため鉄道文化村は閉館
途中、碓氷関所址、煉瓦造の変電所
碓氷湖、五つの煉瓦トンネルを潜り抜け
念願のめがね橋を・・・・
赤煉瓦の4連アーチ橋は
緑の渓谷を
ダイナミックに
赤く染め
美しく輝いていました
残り五つの煉瓦トンネルを歩き
熊野平からバスで軽井沢までの
満足感一杯の旅でした
それにしても明治に造った
美しい4アーチ煉瓦めがね橋
そのど迫力、技術力には
脱帽です