遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

栗入り赤飯

2017-10-07 19:31:06 | Weblog

 

旦那さんからお昼前

赤飯 炊いた(。^。^。)

って メールがありました。

栗が たっぷりで美味しそうでしょ。

もち米100%

検索しながら炊いたそうです。



 

材料は ね 

もち米 残ってたの

栗   先週 旦那さんのお母さんのご親戚さんが徳島から来られて すだち 栗 長なす ピーマンを おすそ分けしてくれました。

あずき 旦那さんが 炊き込みごはんが食べたい!って 道の駅で買ってました。

 

仕事から帰っての仕込みは やっぱり無理 

おかずを作るので精一杯なんよね。

だってね 小豆を炊いて 汁と小豆を分けて なんとか って 検索したら書いてるんですもの。お休みまで待って

で しびれを切らしただんなさん(たぶん?)

いや 食べたかったんだと思う。

栗をもらってすぐ いつでも炊けるようにだんなさんが栗の皮をむいて 栗を冷凍してました。

圧力鍋で炊いてくれました 

 

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう冬モード! | トップ | 娘の車が帰ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事