ちょっとコーヒーブレイク(^^)

五島列島からの風~。五島の自然を存分に♪

5月のころ

2020-06-16 02:24:56 | 五島

コロナ禍の影響もあるのか、心もざわついていて、Blogも前回からかなり間が空きました。

それなりに元気に過ごしているんですが、やっぱり心は正直なんでしょうかね。。

一気に三記事UPです。

#1  雨の日のグラニー

#2

#3 どちらも赤ちゃん(*^^*) 

#4 八重ドクダミ

#5 割れ鉢とハチ (ハチが見えますか?)

#6 クマバチさん

#7 龍の眼に見えました

#8 不良品置き場

#9

#10 ぽつんと一軒家

#11 ねこバスが行く

#12 風

#13 風

#14 水田に映る二三雲

#15 光り輝くスズメノカタビラ

#16

#17

#18 置き忘れられた子ぐまちゃん 早くむかえに来て~。。

#19 ねこ

#20 犬 歓迎されているのかいないのか。。?

たぶん歓迎されてないのでしょう~゚(^^;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2020-06-16 07:39:50
<<港町>>
ネコとカラスがいいですねぇ〜。
#6 ハシブトガラスの姿勢が最高!
#7 ネコの顔も最高! 左手がまた・・・
最高の瞬間が撮れましたね。

丸太置き場もmoonさんらしい出来だと感心しました。


<<5月の頃>>
#5 う〜ん、ハチが見つけられません。鉢の左肩の花にとまってる?
   鉢に写っているカタバミ(?)の花の影が印象的です。

#7 私にはシロナガスクジラの目に見えました。

#10 タイトルにニコッとしました。

#13 風が見えますねー。私もこんな写真撮ってみたい。

#14 構図がすばらしいですね。そして山本二三ですね。

スズメノカタビラの群生がすごいですね。私は#17がお気に入りです。

moonさんの実力はまったく衰えていませんね。なんか安心しました。
 
しろねこ仙人さんへ (moon)
2020-06-17 01:59:10
港町も見て下さって有り難うございます(*^^*)

そうそう、ハチは鉢の左肩の花にとまっています。
私が意図としている花の影(シルエット)を解って下さって嬉しいな(((o(*゚∀゚*)o)))

風が強い日も撮れ高良かったです゚(ノ∇≦*)

スズメノカタビラ、同じようなの三枚も載せましたが、私も#17が好きです。
此処は公園でした。
Unknown (しろねこ仙人)
2020-06-17 07:36:04
山本二三は千と千尋の神隠しでの印象的な雲で私は注目しましたが、
今ちょっと調べてみたら、なんと五島の出身だったんですね。
あらためてmoonさんの二三雲を見直してみると、そのすばらしさに
刮目してしまいました。
Unknown (ひめねずみ)
2020-06-17 17:12:19
久しぶりのmoonさんのお花の世界、嬉しいです(^^♪
八重ドクダミも素敵です♪
うちの八重ドクダミは気が付くと草ぼうぼうの中で、頑張って花を咲かせていました。鉢を取り出すと、茎が伸びて背高のっぽになっていました((+_+))

クマバチも可愛いですね♪

#7 爬虫類の目がくりくりと動きそうです!

#8 アルファベットのメッセージが見えてきそうで面白いです。

猫バスのジブリの世界も嬉しいです(*^^*)

#12,13 本当に風を感じます!少し前に原っぱの中の細道を歩いていて、こんな体験しましたよ。

猫とカラスの行動もとっても楽しかったです♪♪
これからもmoonさんの眼で見る素敵な世界を楽しみにしています(^^)/
しろねこ仙人さんへ (moon)
2020-06-19 01:09:45
あ、調べて下さったんですね~!
そうなんです.福江島出身なんですよ♪
島に数年前、山本二三館が出来ました。
出来て間もない時に行って来ましたよ。
素晴らしい作品に圧倒されました。
この方も五島の誇れる方のお一人です(*^^*)

山本二三さんを注目されていたなんて、とても嬉しいです♪
ひめねずみさんへ (moon)
2020-06-19 01:24:26
うちのヤエドクダミも背高さんです(*^^*)
#8 アルファベットの文字! 成る程~~!
流石ひめねずみさん! 想像力が素晴らしいので、見えなかった物が見えてくるんですね~!

猫バスの幼稚園は違う絵の通園バスが後一~二台あるようですが、こちらの猫バスが大好きです♪

猫とカラス、面白かったでしょう(*^^*)


良いですね (島の医者になって)
2020-06-19 16:52:18
久しぶりがもったいないほど良い写真ですね。
五島だと思ってみるから、私にはより良く見えるのかもしれませんが、皆良いですねえ!
島の医者になってさんへ (moon)
2020-06-22 01:19:00
お返事遅くなって済みません。
ちょっと体調崩していました。
復活したのでもう大丈夫です(*^^*)

五島をよくご存じの先生だから、想像を拡げて下さっているのですね、有り難うございます!

今日の新聞のチラシに、夜市の中止がありました。
コロナはこんな小さな島までも影響あっています。
考えられなかった事ですよね~!
落ち着きましたら又遊びに来て下さいね(^^)/

コメントを投稿