点描・高知城公園「秋」

2009-12-05 09:50:56 | 高知の情景
        ↑北側中段(紅葉の段とかってに呼んでいる)はランニングコースからは外れている撮影スポット。



ようやく、ここに来て、いちだんと冷え込み始め昨晩などは、忘年会の
ハシリでしょうか、帯屋町界隈の人出も多かったみたいですね。
そうは申しましても、お天気の良い日中は「ポカポカ陽気」の続く高知
市の中心、丸の内は高知城公園。
今日は「葉っぱたち」のつぶやきが良く聞こえてきました……









わたしたちはずっとメインストリートにいるんだけど紅葉的には
貧弱よね~数少ないし~

でも「目の高さにある」っちゅうのは貴重かも








まっ、日当たりは抜群だわ、こうして葉っぱのベットに乗っかっていると









やっぱ、乗るなら車でしょ









おれたちも上手く「おちタネ」









やつぱ、背景も考えなきゃね、車だけにバックオーライなんて









落ち葉は地面に落ちてこそでしょう、キャラ違いだけど









点字ブロックも一応、地面の範疇なんだよね









わたしは別れたく無いと思ってるんだけど、どこまで落ちても(by Noripi~)









集団美ちゅうのもアリだと思うなあ、最初のワイド写真みたく









そういう観点からいくと、おれたちもアリだね、意識した訳じゃあ無いけど









せいぜい、いまのうちに輝いておくわ、わたし









だれか早く来てくれないかなあ、向こうからオジサン見てるし~









だれか~









ちょっと待って、いま協議中だから









狙い通りよね、ここ









やっぱ、ハッパだけに落ち葉というものは「かくありたい」









華はあってもコレ↑が無いのは致命的に花と違うところだね







--撮影データ--

場所:高知城公園、県立図書館周辺
所在:高知市丸ノ内1丁目(Yahoo!地図)
※高知城公式HP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉がえいね~ (ちび太(おばちゃん))
2009-12-06 10:28:41
落ち葉もこんなに素敵に撮られてうれしいやろうね。
今度のオフ会では更に撮り方教室をやってもらわないと~(笑)
それにしてもなんでこんなに暖かいのじゃろ~か?
今年は暖冬だそうです (タカシ。)
2009-12-06 13:14:31
あら、今日は、これからお出かけですか~。
お天気が良いので「Hanaさん」あたりはどうですかね。
はい、撮影テクを磨きましょう、理論派の弥二朗はんも
交えて>オフ会近し。
201か…… (ハンバーガーストリート)
2009-12-06 23:27:45
スーパー何タラ条は、301でしたっけ。

さすが高知市、止水弁・制水弁のフタの字は右から左に読ますんですね?
正解です (タカシ。)
2009-12-07 10:31:37
スーパー301条、日本のOS(トロン)が世に出ることを、潰された悪名高き
アメリカの通商法ですね。

読みやすい画に差し替えました、仰せの通り「水道」と縦書き「制水弁」と
右から書いています。金型が古いというより「伝統的継承事項」と理解した
方が正解かと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。