コメダ珈琲店でコメ黒Aモーニング

2022-03-02 14:10:41 | 今日のモーニング

最近のモーニングはもっぱら、コメダ珈琲店。
頻度はイオンモール高知店が一番多くて、オーダーは概ねAモーニングかな。
過日、何時ものようにAモーニングを頂いていますよと7年振りに
高知勤務に復帰したF氏に画像付きで送ると直ぐに返信が有って……

 

この時、コメ黒の存在を初めて知ったのでした。

オプションでコールスローを頼むのは「ゆで玉子」をココに一旦置いて塩振り
したあと、フォークで割りながら頂きたいからですね。
ダチョウ倶楽部では無いが「クルリンパ」と剥ける此方のゆで玉子が秀逸。
この茹テクニックは盗みたいですね。

珈琲はそれ以来、コメ黒ばかり飲んでいて確かに美味しいのですが
デフォルトの珈琲ばがり飲んでいてコメ黒に替えても、余り大きな違いは
無いのでは、と思い、ある日、1.5杯分飲めるデフォルト珈琲に戻してみた。

ところがである。1.5杯分有るのは良いのですが「味が全く違う」と、口が舌が
訴えて来るではありませんかw
本物を先に知っていると贋作が解り易いという「鑑定の鉄則」をあらためて
感じたのであります。
貴方も是非、そう言う順番で是非、試してみて下さい。
オーダーを受けてから店内でペーパードリップするコメ黒なので
1.5杯分点てるのは難しいかも知れませんがコメ黒の1.5杯オプションを
是非メニューにとコメダさんに切望しておきます。

トースト追加はプラス¥180(バターとジャムに塗り分け可能)

店内では色んな事に遭遇する。近いところでは、この前、支払いをすべく
席をたってレジに向かって歩き出すと入り口のカーペットにネームプレート
が落ちていた。プリントされた顔写真を見て、先程入店してきた若い男性客
のモノだろうと直ぐに解ったが、拾ってレジの従業員に渡した。
クリップ型のは何かの拍子によく外れたりするんですね。

次もレジでの話で、支払いに行く際、人と重ならないようにタイミングを
図って席を立つのだけれど、今日は前の客の支払処理が直ぐに終わらない……
操作ミスで無く、末端が壊れたようだ。あちゃあ、現金払いしか出来なくなったよ。
iPhoneだけ、カードだけ、持って出るちゅうのは、此れがあるから出来ないんだよね。
こういう時の為に自分は手帳型のiPhoneケースに千円札を一、二枚畳んで
挟んでるんですけどね。

--shop data--
店名:コメダ珈琲店(イオンモール高知店)
所在:高知市秦南町1丁目4-8(Google地図
電話:088-855-6760
営業:07:00~22:00(新形コロナ感染症対策中は20:00)
モーニング:07:00~11:00
席数:95席
Wi-Fi:FreeWi-Fiあり
定休:無休 公式HP:メニュー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンちゃん)
2022-03-13 22:03:01
アタシはインターのコメダ派です
ゴンちゃん様 (タカシ。)
2022-03-14 05:58:56
インター店派了解です。私は車の点検時には土佐道路店です、なんか若い方が多いですね。後、南国店に行けば全店制覇❗️スタンプラリーは無いけどw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。