2021ドンツー合同誕生会はおおい

2021-08-11 11:08:48 | 居酒屋・バー・割烹・蕎麦

二回目の接種を終えて二週間過ぎたこの日、ドンツーメンバーの
合同誕生会を自分で企画した場所は蓮池町の「おおい」さん。
五月に社内の打ち合わせで初めて利用させて頂いた折、何気に
頼んだ「鰹の刺身」の脂の乗りに驚いたのが決定打でした(大谷か!)
性格的に、その時が偶々だったのか、或いは其れが常なのか
確かめてみたい衝動に駆られませんかw
そんな次第で弥二郎が「お街」に呑みに出るのは昨年の暮れ以来
だそうですが、今夜は「三人以内の少人数で短時間」のお達しは
守られていますし「一次会縛り」の弥二郎家個別のお達しも厳守しますw

18:00開始、、突き出しの枝豆に続いて登場は「破竹のきんぴら」
これは美味い!この一品だけで此方の料理のレベルが解ります。

 

この時期メニューに有ったら外せないでしょう「めじかの新子」

 

本命登場「鰹の刺身」
今日も当たりですな、トロ鰹と言ってもいいでしょう。
仏手柑を絞り掛け、山葵を溶いた甘めの刺身醤油を付け大蒜を
一片のせ口中に運んだら、もうそこは至極のパラダイスw
麒麟ラガーは二本で終わりにしてコチラに変えましょう↓

桂月(二合)

 

私オーダーの「くじらカツ」¥1,200.-

 

ごんちゃんオーダー「ウツボの唐揚げ」

 

ごんちゃんオーダー「ごちそう春巻き」

 

ごんちゃんオーダー「酢鶏」
「飲み会にはこういった濃い味の料理も頂きたい」とは弥二郎の弁。

 

 

次回は「お寿司」も頂きたい。

--shop data--
店名:お酒とごはん「おおい」
所在:高知市はりまや町2-3-7(Google地図
電話:088-882-1894
営業: 17:30~23:00(L/O:22:00)
定休:水曜
席数:掘り炬燵席(4x3)テーブル席↑(4x1)カウンター席(4)
禁煙:完全禁煙
舌代:¥11,000(3人で)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしのみやM)
2021-08-13 10:18:26
久しぶりのブログ更新で安心しました。
時節柄飲食自粛とは思ってましたが。
当方、心臓を悪くし、手術しました。呑んでもいい、とは言われてますが、最大1合まで。酒と女は2ごうまでの、定番ジョークが使えなくなりました。w
にしのみやM様 (タカシ。)
2021-08-13 15:55:21
酒と女は2号までw笑いました、今度、使わさせて頂きます。私も2合位が丁度かなw
心臓ですか…お大事になさって下さいね。年初に年賀を貰っていた高槻のダチが、春に急逝しました。65才の雇われ社長です。同年代が逝ってしまうと寂しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。