綿谷の牛肉ぶっかけは御代わり要らず❗️

2023-09-02 12:09:30 | 讃岐饂飩

牛肉ぶっかけ小¥540(2023/5/27)

こちらも以前、店の近く迄来たことが有るのですが、駐車場の車と
待ち人行列の長さにおののいて、スルーした事がありました。
後、名物の「肉うどん」は昔から少し避けてる感あったように思う。
饂飩遍路はお初の店がどうしても多いので、デフォルトの
「かけ」を注文する事が多いのも一因でしょうか。

「綿谷の牛肉ぶっかけは御代わり要らず❗️」
って書いたら「御代わりしたく無い」みたいに取れるけど、さにあらず。
これは私自身の実体験に依る感想なので、他の人は一緒か解りませんが
先日、弥二郎と初訪問の折に牛肉ぶっかけ小(540円)を頂いたのですが
最後の方で少し残してしまいました。そうです、コチラの小は他店の
1.5倍はありますので、はい。

そんな、こともあって三カ月後、捲土重来の今回は「ハーフ」を頂きました。
ぱっと見、肉の量が少ない様に見えますが、麺とのバランスは丁度、
最後の方で気がついてみれば「麺だけ食べている」なんて事にはなりません。

牛肉ぶっかけハーフ(¥420)(2023/8/25)

で、大いに喧伝したかったのは、このバラ肉が「激ウマ‼」
肉の厚さは吉野家の其れより若干厚めの食感ゆえ、食べ応えも
十分にして醤油の味付け、濃さが絶妙なり、流石は醤油王国、香川県。
自分的には吉野家の肉を超えてるなと思った次第。
因みに二度目にして解ったのは少し甘めに振った味付けということ。

当店のHPにあります「綿谷の歴史」を読むと
市内の工場併設の食堂経営から肉うどんの人気を得て
饂飩専門店に業態変更し成功した理由が良く解りますねえ。

--shop data--
店名:麺処・綿谷【丸亀店】
所在:香川県丸亀市北平山町2-6-18(Google地図
電話:0877-21-1955
営業:8:30~14:00(L/O)(売り切れ次第終了)
定休:日曜・祝祭日
駐車:50台
禁煙:全席禁煙
席数:130席
最寄駅:JR丸亀駅より徒歩20分

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。