現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

来年の活動

2014-10-29 10:03:52 | 虚無僧日記

10/26 の「能楽堂公演」の成功に気を良くして、来年もやろうかと、

能楽堂へ申し込みに行こうと思いましたが、今日の占い。

「一時の感激にて事を行わず、冷静に対処して業務大成せん」。

というわけで、「能楽堂」の申し込みは とりあえず中止。

今後まだまだ 演奏会が 続きます。

11月16日(日) 「短歌会館・文化祭」 

11月24日(月・祝) 北文化小劇場 「田島直士の会」

11月30日(日)  豊田能楽堂「豊田三曲協会大会」

 

今回 悔いが残ったのは、マスコミに載らなかったこと。

①「一路会15周年。能楽堂5回目」

②「一休と森女の真実を明かす」

③「4~600年前の尺八一節切を公開」

と、これだけのネタがあれば、取上げてくれても良さそうなのに、

中日新聞に売り込んだが 掲載されなかったことは、ショック。

所詮 「尺八」はその程度の扱いでしかないのか。「一般の人には

かかわりが薄い。記事の影響力が無い」という判断なのでしょう。

本当にくやしい。この悔しさをバネに、「一休ブーム」と「尺八ブーム」を

巻き起こすまで、あの手この手、策を労したい。

それが私の死ぬまでのライフワーク。大業でござる。

その成就に向けて、来年は何をすべきか、思案中。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。