現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

バツが悪い「体罰事件」

2013-01-31 10:55:01 | 社会問題
女子選手に「死ね」、笑顔でも怖かった…告発文(読売新聞) - goo ニュース

私も中学時代は柔道をやっていた。でも体罰なんか無かった。
体罰が無かったせいか、強くなれなかった(笑い)。
いや、体罰があったら、即 やめていたか。

大阪の高校生の自殺から、にわかに問題化した「体罰」。
愛知県の県立校でも 出るわ出るわ、50人以上の教師が
槍玉に上がっている。処分が下るのか、戦々恐々“針の筵”かと
おもいきや、“体罰教師”を擁護する声もあって、つくづく
日本は、神代の昔から「いじめ天国」と思う。

自衛隊など、昔の軍隊と変わらぬ 陰険ないじめが続いて
いるとか。

オリンピックの女子柔道の監督まで、告発された。
それでも「監督続行」とのこと。「体罰」を加えても、
金メダルは獲れなかったのだから、責任をとるべきだろうと
思うのだが。これから、どんな顔で、選手と向き合うのだろう。
75日過ぎれば、世間は忘れ、ウヤムヤになるのだろうか。

桜宮高校の生徒の自殺の本当の理由は「体罰ではなかった」
なんて声も出、彼の死は、無駄に終わるのか。
そして何も変わらない。社会なんて そんなもんさ。
「ああ~あ~、津軽海峡 冬景色」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。