明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

お雛様

2010年02月11日 15時30分57秒 | その他
                                                時々





我が家では
男ばかりだったので
ちゃんとしたお人形はありません

でも、
甘納豆と雛あられは
買ってきて
ちゃんとお供えします

だれだぁ、
すぐに食べちまう奴は・・・・・

おかしいなぁ
我が家ではペット飼ってないしなぁ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウ | トップ | 11分で生まれ変わるって本当... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぅ~っ(美味しかったぁ) (ごん太)
2010-02-11 17:25:44
すっ…すいません
黙って食べたのは
ごん太ですぅ…


可愛いお雛様ですね
でも
イチローさん宅にも
ちゃんと『奥様』って女性がいらっしゃるじゃ~ないですかぁ
お雛様 (かっぱ)
2010-02-11 17:31:30
可愛いお雛様で素敵ですね!
家は七段飾りで毎年大変ですが、
嫁さんと孫達が協力して並べています

NHK小さな旅ご覧になりましたか?
凍てついた諏訪湖とオルゴールに纏わる
内容でした。八ヶ岳も映っていました。
たしかに (イチロー)
2010-02-11 18:35:43
昔はいたかもぉ~

今じゃぁ鬼だよ
オニババが一匹

お~ぉ、怖~ッ
かっぱさんへ (イチロー)
2010-02-11 18:44:32
残念ながら見逃しました

土曜日の早朝
再放送があるので録画しといて
見ることにします

たしか、オルゴールは
世界の90%を諏訪地方で
作られてたとか・・・・

真冬の諏訪湖と八ヶ岳
きっと綺麗に映ってたでしょうね

わぁ~ (ごん太)
2010-02-11 19:23:48
〆(.. )メモ メモ
奥様にご報告 ご報告
やめてくれぇ~ (イチロー)
2010-02-11 20:22:35
お願いしますだぁ~

それは
ヒミツってことで・・・・
呼びました~? (ぐうぐうがんも)
2010-02-11 21:44:37
ここにも鬼ババがひとり~~(笑)

私が人間の娘だった頃…
段飾りのお雛さまを持ってましたが、
引越したマンションには置けなくて、実家に置き去り。

イチローさんの可愛いお雛さま見て、
ちょこっと飾れる小さいお雛さまが欲しくなりました。
やっぱりぃ~ (ごん太)
2010-02-11 22:52:02
さすが「ぐうぐうがんも」さん
この空気をしっかり嗅ぎ付けましたね~(笑)

小さなお雛様
本当に可愛いですねぇ~
ぐうぐうがんもさんへ (イチロー)
2010-02-11 23:24:36
たしか
ぐうぐうがんもさん宅も
ウジが湧く男所帯だったかな


まぁ、お酒や焼酎、ビールで
毎日消毒してるんでしょ

孫にも衣装
豚に真珠
猫に小判
鬼ババにもお雛様

なんか
ちょっと違うかぁ
ちょっと違うような…(笑) (ぐうぐうがんも)
2010-02-12 18:59:49
ホント、我が同居人たちは、私が居ないと絶対ウジを湧かしそう…。

だから、毎日消毒します!(笑)
ワインやハイボールで消毒する日もありますよ。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事