明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

秋時雨

2023年10月31日 16時52分16秒 | 心の旅

 

秋晴れがつづいていたが

今日は一転して一日中曇り空

 

うすら寒いし

3時過ぎにはあたりは薄暗くなって

なんとも寂しい景色だ

 

こんな日は

草むしりなんてやってられない

 

夜は

おでんでいいかな

 

飛ぶように

10月も去っていき

今年もあと2ヶ月を残すのみ

 

足腰の痛みは

相変わらずだ

 

最近は500メートルを超えて歩いていると

腰から右足のかけて痛みがでる

 

我慢すればしばらくは歩けないことはないが

次第にあぶら汗がでるような痛みからギブアップ

 

しゃがみ込んで、ちょっと休むと

また暫くは歩けるのだが

 

15年前のかすかな記憶と

ほぼ同じ症状だ

 

あの時と同じように

10ヶ月後には完治できるのだろうか

 

それとも・・・・

不安がよぎる

 

                 秋明菊

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月雨は緑色 悲しくさせたよ一人の午後は

恋をして淋しくて 届かむ想いを暖めていた

好きだよと言えずに 初恋は

ふりこ細工の心

放課後の校庭を走る君がいた

遠くで僕はいつでも君を探してた

浅い夢だから 胸をはなれない

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団干し | トップ | 秋薔薇(そうび) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ベランダ)
2023-11-01 16:31:52
11月に入りました、早いですねアッという間です
後1ケ月でクリスマス・・時は待ってくれないですね
それまでに身体の痛み良くなると良いですね
そう願っています

秋明菊可愛くてきれいです、花の中に囲まれて羨ましいですよ、これからもいろんな花をUPしてください楽しみです。
冬の花 (イチロー)
2023-11-01 17:23:16
秋明菊は1ヶ月ちかく咲いていて
そろそろ今年の見納めです。
だんだんと冬が近づけば花も
少なくなってきますね。
パンジーやビオラの苗を買って
寄せ植えしたいと思ってます。
シクラメンや葉牡丹なんかもいいかも。

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事