明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

久しぶりの集い

2023年11月02日 15時00分03秒 | 心の旅

 

三男一家が3人で里帰り

まだ

やっとこ箱根の山を越えたあたりだが

 

車だとやはり6時間以上もかかる

 

久しぶりの故郷だ

 

おもてなしは

暖かい布団と掃除がいきとどいたお部屋

それに広いお風呂ぐらいしか用意できないけど

 

夜は

皆でなんか美味しいものでも食べに行こう

 

 

                  ツワブキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いのままに生きられず 心に石の礫なげて

自分を苦しめた 愚かさに気付く

私は悲しみ繰り返す そうだ人なんだ

人として人と出会い 人として人に迷い

人として人に傷つき 人として人と別れて

それでも人しか 愛せない

それでも人しか 愛せない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋薔薇(そうび) | トップ | 奮闘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ベランダ)
2023-11-02 16:40:07
温かいおもてなし
イチローさんは優しいですね
気持ちが大事きっと喜びますよ

夜は会話をしながら
美味しいものをいただき心に花を咲かせてください
おもてなし (イチロー)
2023-11-03 21:32:20
たかだか3人増えただけなのに
家事に右往左往。挙句にもう1日
泊まることになり、ヘトヘトに。
あと更に2家族が来て年に数回
1週間以上も居すわったら
どうなっちゃうのかな?
もう無理無理無理だからね。

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事