明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

初夏の陽気

2024年04月13日 17時28分15秒 | 心の旅

 

洗濯日和だ

 

フリースやダウンを洗って仕舞い

半袖やTシャツを出した

 

布団も干して

洗濯機を3回まわした

 

昔 洗濯おばさんなどと

悪口を言ってたけど

 

まさか

この歳になって仕返しされるとはね

 

家事や草むしりなど

甘んじて受けるよ

 

 

                  ツツジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅立つ僕の心を 知っていたのか
遠く離れてしまえば 愛は終わるといった
もしも許されるなら 眠りについた君を
ポケットにつめこんで そのままつれ去りたい
いつもいつの時でも 僕は忘れはしない
愛に終わりがあって 心の旅がはじまる
あー だから今夜だけは 君を抱いていたい
あー 明日の今頃は 僕は汽車の中・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇 | トップ | 兜飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事