北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

母の兄叔父さんが亡くなったそうで

2024年05月12日 | 日記

先月末ころに旦那が仕事帰りに

葬儀会場の前を通るのですが ○○家と書いてたから

もしかして叔父さんじゃないと言うのです

え~~そうだったら 母に連絡行くと思うから電話来るはず

なんだけど~でも あまりない名字なので もしかしたらと

しか~し家族葬で 身内で葬儀をと思ってるかもしれないしと

いろいろ考え 母には言わないでいたんですけど

電話が来まして 兄が94才で亡くなったと連絡来たと

家族葬で葬儀は終わりましたと言われたから あ~やっぱり

旦那がね~仕事帰りに 葬儀会社の看板?に ○○家と書いてたよ~と

言ってたから もしかしてねと・・・やっぱりそうだったんだぁ

大往生ですよね。最終的には肺炎で亡くなったそうですが・・・

母も89才だし 妹83才もガンで闘病中だし 弟もいまいち体調悪いしで

葬儀をすませてから 連絡きたそうです。

サッポロから 私の市まで もう皆行けないから 香典だけ

送ったと母が言ってました。 仕方がない 皆様高齢で

遠方にいるから しょうがないよね・・・・

 

旦那にも 姑さんが亡くなったら東北から

誰も呼ばないよ~家族葬ですませるからと言いました。

皆さん高齢だしね・・・同じ市内なら連絡しますけど

家族葬ですませましたと連絡するだけでしょうね。

小姑がなんていうか解りませんが そういう時代ですよ。

まだコロナもなくなったわけではないし・・・

旦那よく見つけたわ~あまりない名字なので すぐ解ったそうで

マイホーム買ったときに 引っ越し準備で叔父さんに

良くしてもらったので 無口でしたが真面目な人柄でした。

しかし母は 相変わらず元気でしたよ。

まだまだ長生きしそうです。

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキしながら・・・ | トップ | 母の日は何もなしです。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事