北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

ドキドキしながら・・・

2024年05月11日 | 細菌性膣炎

 寝る前に 膣座薬を入れてね~と医師に言われたので

覚悟を決めて まずは手洗い消毒してから

そ~~と奥へ 奥へ 入れてみました。 壁にそって入れたら

医師はぶつかるからと言いましたが なかなか 

そんな感じがなくて しかも痛い 最初は人差し指で

途中から 中指で さらに奥へ入れましたが 痛い

まぁ~出てこないからいいだろうと判断 

多分 はいった 目に見えないからね

本当に ひと騒動ですよ・・・寒いから厚手の長パンが悪かった?

蒸れて雑菌が繁殖したのかな?とか いろいろ考えたけど

婦人科の先生も珍しい事ではないよ~と言ってくれたので

ホルモン減少で 洗浄効果が落ちて なったんでしょう。

トイレ行くたびに 洗浄してたのになぁ~とか

あれこれ考えても仕方がない 早く治るように

そういえば 祖母も 高齢の時に婦人科へ通ってたっけ

今思い出しましたわ~確か60代だったような・・・

 

思わず経験になりましたが 皆様も変だと思ったら

嫌だろうけど 婦人科へ行ってね。 若い人 中年の人

高齢者は私一人でしたが 痒いものは しゃ~~ないさ

一応 1週間分薬をくれたので 頑張ります。

でも 膣座薬は 嫌だわ

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり良くなりました。 | トップ | 母の兄叔父さんが亡くなった... »

コメントを投稿

細菌性膣炎」カテゴリの最新記事