北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

連休が終わった~

2024年05月07日 | 日記

 あ~朝寝坊も終わりかぁ~また早起きして

お弁当を作らないといけないわ。どんなに眠剤飲んでも

朝は起きれるし 電話が夜中になっても1発で目が覚める

怪獣を育ててたので すぐに覚醒できるスキルを身に着けた。

プリンにお腹すいたと 朝の6時には 毎日起こされてましたが

ドつくんです。そうしないと私起きないんでしょうねww

けっこう強めのドつきで目覚め ご飯を準備して また寝る

幸せな 連休でした。

 

旦那も最初以外 毎日 姑宅に行ってくれて

姑さんは喜んだでしょう。可愛い一人息子が毎日来てくれて

親孝行息子で良かったね ただ顔を見せに行くだけです。

買い物とか付き合いますが お薬カレンダーを見るとか

食事の準備するとか 全くしません。

今こそお薬カレンダーは ヘルパーさんに見てもらってますが

ヘルパーさんが書かれたノートを見ることもしません。

大事な事 書いてることもあると思うんだけどね~

何度言っても 見てこない・・・諦めました

ガスがつけっぱなしで消えてましたとか

魚焼き機に魚がはいったままでしたとか書いてるはず

心配じゃないのかな? 不思議ですわぁ~

認知症と向き合うのが怖いのかな?

 

家の娘なら 絶対に毎日なんて来ないわ

たま~~に様子を見にくるくらいでしょう。

怪獣の方が 来るような気がします。

私が もし一人になったらね・・・旦那が一人になる

確率が大きいけど・・・私 年上なんで・・・

夫婦で頑張れるとこまで

 

 

 

コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったです | トップ | 疲れてるのね »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事