北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

野生の猿のベビーを拾ったメル友さん

2007年08月10日 | 日記

       
福岡に住むメル友の、みっちゃんが先週の金曜日の夕方
野生の猿の赤ちゃんを拾いました

まだ、とても小さく(生後1週関~10日)本当に小さかったそうです。

役所が休みの為金曜日の夜から月曜日の11時頃まで

面倒みたそうで犬のミルクも哺乳もあったから。

あげたら、これがよく飲んで可愛いかったそうです

 
  大きな目だよね  
クマのぬいぐるみから離れなかったそうです

 きっとママが恋しかったんだね

役所の人に、今後この赤ちゃん猿をどうするのか?

聞いたら(自然に帰すそうです)無事に戻れたか?

すごく心配だったけど!犬猫はなんとかなるけど

猿は-?どうにもならんよ(>_<)と言ってました。

可哀想だからと、写真のクマの、ぬいぐるみも

一緒にあげたそうですが・・・・
無事山でママと会えればいいけどね

九州の女ムツゴロウのみっちゃんも、さすがに

野生の猿までは、育てられないよね~


しかし道ばたでをひろうなんて自然豊かな場所


住んでるんですね 羨ましいです



 

コメント投稿はコメント( )内の数字クリックしてね

 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USAドラマで24を超えロス... | トップ | あったまに来た事件!!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご先祖様だ。(笑) (次郎)
2007-08-11 21:02:15
お猿も小さい時は可愛いね、親にはぐれて寂しそう。近頃は自然もままならぬとか、親も自然の実りより、人の食べるものの方が美味しい、グルメになって里に下りて来るのかも。
笑っていいものやら、悪いものやら、その代わり人間が動物の真似にして残酷にとか、あべこべですぅー。
えっ?つべこべ言わずにERの救命の批評を言えって、次々にドラマが展開、頭がついて回らんとこがある。日本の病院とのギャップがあるようでも引き込まれた、自分は藤沢周平の清兵衛残日記録をBSで、大感動!チャングムとか・・
暑いけど、蒸し暑くないと、まだ耐えられる??
赤ん坊2週間過ぎたね、お兄ちゃんも(上の孫ドン)元気で夏休み、小さいうちが一番良い時かも、またね。
Unknown (スカG)
2007-08-11 23:44:06
こんなに小さいのを親が離すわけないから
親の生死が心配ですね。
山に返すって・・・ただ山に置きに行くだけと違うでしょうね。それなら確実に死ですよ。
まだどこかの動物園の方が良かったかも。
次郎さんへ (かあちゃん)
2007-08-14 03:42:05
次郎さんもER見てたんですね。
面白いでしょう?テンポが早いのがウリなので
日本語版じゃないと、ついて行けません

ここ数日暑い日が、続いて
ベビー共々バテぎみです。
なんせ、暑いのには慣れてなくて
動けません~扇風機3台動かしてます。
今週いっぱい、暑いのは続くそうで
夏生まれの、赤ちゃんは、可哀想です
スカGさんへ (かあちゃん)
2007-08-14 03:49:57
あの、可愛いお猿の赤ちゃんは
役所が責任を持って母親?の元へ返しました。
というのは、後で詳しく姫さんがコメント書くでしょうが
役所に、猿専門の部署がありまして
猿は集団生活してるので、いくつかの
グループがあって、拾った場所には
たとえば、AとCとFグループが来ると
解ってるんですって、どのグループの子猿か
解らないので、最初のグループが来た時に
小猿を離し・・・隠れて数名の職員が
様子を見ます。こづかれたり、危なくなったら
救い出します。
それを何度か繰り返した時に
母猿らしきメス猿が現れて、子猿を抱きかかえて
森に帰って行ったそうです。

母猿でなくても、子供好きのメス猿が
子育てする場合もあるので
大丈夫ですよと言われたそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事