定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

朝靄

2012-07-16 06:02:41 | 別荘周辺

 昨日の朝は晴れの予報となっていましたが、朝起きると一面に靄がかかっていました。前日から来客が2名あり、Mさんと一緒に散歩しました。

 道路から谷の方をみると、真っ白で見えません。静かな佇まいの中、時折、小鳥の声が聞こえていました。

 草むらの中にはあちこちに蜘蛛の巣があり、幾重にも層を作っています。朝つゆに濡れて光っていました。

 足元に宵まち草がひっそりと咲いていました。

 夫の姉の孫にあたるRさんは、北海道周辺の旅行中に友人と一緒に突然立ち寄られましたが、今回初めてお会いしました。我が家のシイタケに感動してカメラを向けていました。

 二人とも、静かで爽やかなニセコの景色がすっかり気に入ったようで、次は積丹半島一周のドライブをしたいと、朝早く出発されました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナケーキ作り | トップ | 羊蹄山とジャガイモの花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお世話になりました (みどり)
2012-07-16 11:46:43
先日はお世話になりました。
北海道での生活をアクティブに過ごされているお二人の姿、とても素敵でした!
勧めていただいた積丹半島の海の青さも素晴らしかったです。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (尾道より 尚)
2012-07-16 22:28:59
子供たちがとても楽しい時間を過ごさせていただいたんだなっていうことが、ブログを拝見してよくわかります。ありがとうございました。
返信する
みどりさん、尚さんへ (じゅん)
2012-07-17 05:31:26
 私のブログに御訪問いただき、ありがとうございました!また、いつでもニセコにいらして下さい。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事