定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ブルドーザーの故障

2018-02-23 07:41:32 | 別荘周辺

 1週間ほど前、除雪用のブルドーザーが故障しました。右側のキャタピラー部分が外れてしまったのです。

     

        

          

    毎日雪が降り、ブルドーザーが次第に埋まってきて、どうなることかと気がかりでしたが、1週間ほどしてやっと、業者がきて下さいました。

    寒い中で重い重機のキャタピラーを取りつけるのは大変そうでしたが、1時間余りして何とか修理が終わりました。道具を使って人の手だけで修理が出来たのは、見事でした。

        

     おかげで、屋根から落雪したかなりの量の雪も、難なく除雪出来ました。今週もずっと雪の予報となっています。

    

       

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本メダル11個 | トップ | 北九州からのスキー友の来訪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2018-02-23 09:47:42
大勢の友達が来てくれて賑やかだったでしょう。お疲れ様でした。また次の友達を楽しみにね。
返信する
Unknown (ふふ)
2018-02-23 11:34:28
ブルトーザー
なおってよかったですね!
返信する
ふふさんへ (じゅん)
2018-02-23 13:10:38
 助かりました春まで修理できないと、言われたら、どうしようと思っていました・・・・昨日から今朝にかけて屋根の雪が一度に落雪したので、今日は午後からブルを動かさなければなりません・・・足が痛くなりそうです(ーー;)。
返信する
あやさんへ (じゅん)
2018-02-23 13:13:36
 入れ替わって、北九州の友人が来訪されています。皆さんがとても喜んで下さるので、頑張ってお世話させていただいています。後からどっと、疲れが出そうですが・・・・
返信する
Unknown (おーさん)
2018-02-24 15:55:45
やはり、神頼みは、ブルさんですね!
ブルさんによろしくお伝えください。
返信する
おーさんへ (じゅん)
2018-02-24 16:39:20
そうなんです。屋根が大きいので落雪量が多くて、手で雪投げなんかしていられません(ーー;)。それでも、今年は除雪しても、窓にかかりそうになっています。雪解けが遅いことでしょう・・・・
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事