定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

12月のスキー1)

2017-12-15 09:07:13 | スキー

 先日夫がスキーが出来るようになって、早速、シーズン券を購入してきました。30時間券や50時間券などの長期のチケットも販売されていますが、どうしても時間を気にしながら滑ることになりますので、シーズン券を買い求めることになったのです。

   

   花園スキー場にははやくもクリスマスリースが飾られていました。あいにく曇り空でしたが、駐車場にはかなりたくさんの車が駐車していました。

    

             

     まだ、今シーズンは2回目ですので、無理をせずに最初は広々と圧雪されたコースを滑って、ヒラフスキー場の方へ上がって行きました。

      

        

          

             

    白樺コースまで行ってみると、 周辺の木々は真っ白くなって樹氷がついていました。丁度洞爺湖方面に光があたって、珍しく洞爺湖や中島などがくっきりと見えていました。

    途中、リフトに乗ろうとしていると、しばらく会っていなかった友人達に会い、「スキーが出来るようになったのですか?良かったですね!」と、喜んでいただきました。    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーバイク | トップ | 12月のスキー2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰 おめでとうございます (源太郎)
2017-12-15 21:28:00
長いリハビリから復帰 
 さすが 先輩!!

後輩が 先輩に失礼ですが
 ポレポレ ビスタリ ゆっくり
無理をしないでください。
 無理をすると 壊れます

タイブロックは 滑落を止められますが
 自己脱出の為には 
ミュールノット・ムンターヒッチ・オーバーハンドノット などの ロープワークが必要です。
そう ゆっくりだと思います。




 






 
返信する
源太郎さんへ (じゅん)
2017-12-15 21:47:16
ご心配いただきありがとうございます!当分は無理せずにリハビリだと思って滑るみたいです。歩くよりも滑る方が楽なようです。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事