ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

サラダのドレッシングを買い忘れたときの対処法。

2010年08月05日 12時37分31秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】
今日のお昼ご飯用にコンビニでサラダを購入した。
サラダは毎日買ってるんだけど、たまにドレッシングを買い忘れちゃったりするんだよね。
今日もやってしまった。
ドレッシングが別売りだと、こういうときに面倒臭い。
そんなとき、みんなはどうするかな?

とりあえず今日は、偶然にも野菜スティックを購入していた。
なので野菜スティックを食べた後の残ったソースを付けて食べた。
当然、これはイケる!
ただし、野菜スティックも食べなくてはならず、ソースの量にも限界がある。
結局サラダの5分の1程度しか進むことが出来なかった。

さて、残りをどうしよう。
俺の周りにある液体風なモノは、アクエリアスとコーヒーと緑茶。
さすがに、こりゃダメだろう。
試す気すらしない。
そうすると液体ではなく、固形物でイクしかないよね。

固形物で俺の周りにあるのは、おにぎりが二つだけ。
今日買ったおにぎりは、一つはツナマヨ。
コレをサラダと混ぜるのはさすがにツライだろ。
そして残っている最後望みは…、「スパイシーカレー炒飯」。(←ドラえもん風に)
コレ、イケるんじゃね?

まず、スパイシーカレー炒飯を半分くらいサラダに載せて、良くかき混ぜた。
最初はごっそり器からはみ出た部分をこぼしてしまったが、その後は慎重にかき混ぜることで、素晴らしいコラボレーションの完成!!
スパイシーな香がまた、食欲をそそる(ホントかよ!)。

一口いくと、うん、食える!!
二口、三口といくと、全く違和感がないことに気づいた。
そしてせっかくなので、スパイシーカレー炒飯の残りの半分も入れてかき混ぜ、一気に完食!!
よし、コレで問題解決!!
むしろ、ドレッシング代の節約とドレッシング分のカロリーを摂取することなく、無駄のないランチへの移行の完成!!(←完食によりちょっとテンション高くなって頭がおかしくなってる…。)
いやー、素晴らしいランチタイムだったよ。

因みに以前ドレッシングを買い忘れたときは、コールスローでリカバリーして見事完食!!
俺ってスゲー!!(←ドレッシングを買い忘れた人間が何をほざくか…。)
味噌汁に入れたこともあったっけな?

みんなも、ドレッシングを買い忘れたときは是非お試しあれ!
むしろ、コッチ狙いでわざとドレッシングを買わないってのも、アリかもね!!(ねーよ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿