風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

海岸の風景 近畿 その1 和歌山県①

2017-09-07 | 和歌山県
 今回は近畿地方です。
 まずは和歌山県からです。
 2回に分けて掲載します。
 今までに見ていただいた写真が相当混じっています。
 なお、三重県は数が多いので、一番最後でご紹介します。

① ①~⑦串本町橋杭岩。朝景色。以下すべて、2016年1月下旬の写真です。








④シラサギが1羽、修験僧のようにじっとうずくまったまま動きません。











⑧ ⑧~⑩同、田原海岸。
 早朝、冷たい川の水の流入により発生した海霧。








⑪同、九龍島と鯛島。
 田原海岸とはあまり離れていませんが、冷たい川の水が流れ込まないため海霧は発生しません。


⑫太地町、梶取(かんどり)岬。


⑬同、光る海。


⑭ ⑭~⑯串本町海金剛。








⑰同、樫野崎。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋杭岩 (林)
2017-09-07 17:07:26
こんにちは。 串本町橋杭岩 随分前、旅行に行った折にその場所を訪れたことがありました。いせえびさんのお陰で、夫や北海道のご夫婦と2ペアで旅したことが懐かしく思い出されます。今夫がいれば一緒に写真を見ながら話ができたのになあと残念です、、、。
橋杭岩 (いせえび)
2017-09-07 18:12:02
林さん、こんばんは。
橋杭岩・・ご主人との思い出につながる特別な場所でしたか。
ご主人、まことに残念なことでございました。
私の写真でなつかしく思い出を語り合っていただきたかったです。
かっては南紀串本は遠いところだったのですが、紀勢道、熊野尾鷲道、那智勝浦新宮道などの開通でずいぶん早くなりました。
しようと思えば、楽々日帰り圏です。
橋杭岩はとりわけ朝の景色が抜群です。
明日は夕景も入り、もう少し南下しますので、よろしくご覧ください。
コメントをいただき、ありがとうございました。
ここは行ったことがありません (ゆり)
2017-09-07 22:42:34
こんばんは。

素晴しいお写真に行ってみたいと思いました。
夕景を見るのにはお泊りしないといけませんね・・
といっても、日帰りは到底無理ですが!

また参ります。
ありがとうございました!!
朝景色 (いせえび)
2017-09-07 23:14:46
ゆりさん、こんばんは。
振り返って今日のブログを見ると、どこにも朝景色と書いてありませんね。
私には当たり前のこととして書かなかったのですが、これは夕景ではなく、朝景色です。
舌足らずの表現で申し訳ありませんでした。
朝景色を見るには、私もそうしましたが、宿所を朝早くに出ないとダメです。
やはり、夕景にしろ朝景色にしろ、ゆりさんがこの近くにお住まいならともかく、泊ったほうがゆったりと写せます。
ぜひ一度、お訪ねください。
コメントをいただきありがとうございました。

コメントを投稿