風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

想い出の風景 隠岐 魔天崖 島根県

2019-08-22 | 山陰
 島根 島根県隠岐、島前、魔天崖(まてんがい)です。
 船から見上げた魔天崖に登り、上からの風景を楽しみます。

①海面からほぼ垂直257m。
 見下ろすと足がすくみます。
 転落する牛や馬が年に何頭かいるらしい。
 魔天崖より高い断崖は日本にもいくつかあります。
 しかし、そのテッペンまで上ってこられ、直下の海面をのぞきこめるようなところでは、魔天崖が最高のものだろう。
 やはり、写真では高度感が出にくいですね。





③断崖で草を食む馬・・絵になる。





⑤寝そべる牛・・絵にならない(^^;)。


⑥赤尾展望所からの魔天崖と通天橋。
 雄大で明るくのびのびとして、草原をピョンピョン跳びはねたい気分だが、もちろんそんなことは今はしない(^^)。








⑨明日向かう、知夫里島。
 ピークに建物が立っているのが、明日登る赤ハゲ山。


⑩日が低くなってきました。
 沖あいを船が行く・・日本海。


 魔天崖の落日をねらいたかったのですが、レンタカーの返却が午後5時までとなっています。
 歩いて来られるところではないので、魔天崖はこれまでとしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿