ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

再会の約束をしよう!

2017年10月23日 09時50分14秒 | 裏話



時折降る雨を睨んで
ゴルフの神様にお願いをするのも
よくある話ですが、
コンペの幹事であれば尚更です 

高校当時に僕がゴルフを
していたのを知っている仲間は、
ほんの一握りでした。
隠していたわけではありませんが、
公表する機会がありませんでした。
その頃、指導してもらっていた
恩師のプロは、
「ゴルフ部がある学校に行き、
ゴルフだけに集中していれば……」
と言っていたそうです。
人生の分かれ道を振り返れば、
色々なことがあるものですが、
もう一度、あの時に戻っても、
僕は同じ選択をすると思います 



ゴルフを一緒にすることなんて、
全く想像しなかったのは
遥か昔のことです。
高校の同窓コンペは10回目になり、
感慨深いのですけど、
もっと楽しくしようとか、
参加者を増やそうとか、
みんなの熱意が伝わって
ちょっと感動しました 

ゴルフの調子が上がらない、
と少し前から感じていましたが、
この日は最悪の状況に……
色々と試しましたが、
全く駄目でした。
10月も後半になりました。
開き直って、
基礎をきっちりと鍛えようと
決意だけはしています 
来年の春、仲間と再会するときに
リベンジできれば最高だと
思える自分は幸せです 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~
篠原嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EPICフォージドドライバーと... | トップ | Xperonの読みがわからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏話」カテゴリの最新記事