根性無しの山羊座

山羊座のくせに、飽きっぽく根性無しです。

ふれあい植物センター~代々木公園

2011-12-18 21:07:15 | 丞太郎
 今日は渋谷区のふれあい植物センターに行ってきました。



 渋谷区ふれあい植物センターというのは、渋谷清掃工場でゴミ焼却の熱発電を利用した植物園で、こぢんまりとした施設です。まぁあんまり人は来ない施設ですね(^^;)。今日はここでタガメを飼っていると聞いて行ってみました。


でも、木に隠れていてあんまり見えなかったです。写真で分かるかなぁ?

 丞太郎の好きな絵本に「おたまじゃくしの101ちゃん」というのがあって、最後にアメリカザリガニタガメの大立ち回りのシーンがあります。ザリガニはうちで飼っているから見慣れていますが、タガメはちゃんと見たことが無いので(お父さんもタガメはあんまりよく知らない)、見に行ったんですが、ちょっとよく分からなかったなぁ。大きいというのは分かりましたが。

 

 こんなコーナーもありました。小さな木のブロックでタワーを造るコーナーです。だーれもいないので、丞太郎と2人でのんびり作っていました。


丞太郎の身長くらいにしてみました。

 植物センターを見て終わった後は、代々木公園に移動。

 どんぐりを拾いに行ったのですが、ちょっとどんぐりには遅かったようで、だいぶ土に埋もれていました。


いちょうも終わりですね。


もみじは綺麗。

 最後はレンタサイクルでぐーるぐる。ここは幼児用コースなので、お父さんはずっと見ていたんですが、日が落ちてからは寒かったなぁ。



 さて、年末ですね。おせちと年賀状の印刷は頼んだけど、後は何をやらなきゃいけないんだっけ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アソボーノに行ってきました | トップ | トンカチ細工(ゴーカイジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丞太郎」カテゴリの最新記事