時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

レジ対応が遅い年配店員に文句を言いつけた若者が数時間後に

2017-09-03 17:59:13 | ブログ

レジ対応が遅い年配店員に文句を言いつけた若者が数時間後にその店員に土下座する羽目になった理由とは?

レジ対応が遅い年配店員
今回ご紹介するのは、とあるコンビニに勤めている年配店員さんのお話です。
この人は普段からその年齢にそぐわないほどの働きっぷりを見せており、
同僚や常連のお客様からの信頼が厚い男性です。
しかしある日の事、彼は体調を崩して調子が悪いにも関わらず、無理して出勤してきました。
何とか仕事をこなしていた彼ですが、
レジ対応中に若者から舌打ちと一緒にこのような事を言われてしまいます。
「袋への入れ方なんてどうでもいいから、早くしてくれよ。トロ過ぎだって!」
同僚はその言葉に苛立ったものの、
年配店員さんの方は「お客様に失礼な事をしてしまった」と話します。
しかしそれから数時間後、先程の若者は彼に土下座する事となります。
それがどういった経緯なのかを知りたい方は、次のページをご覧下さい。
土下座
仕事を終えた彼は同僚と共に、近くのファミレスへ行きます。
同僚は天ぷら定食、彼はまだ体調がすぐれないので雑炊を頼みました。
そこでも彼は接客やサービス向上など店の心配をしていましたが、途中で食事が運ばれてきました。
しかし店員さんがこけてしまい、その拍子で落としてしまった熱い雑炊が彼の足元にかかりました。
そして店員さんは片付けをした後、店長と一緒に土下座をして謝罪します。
それを見た彼が、自分は大丈夫だからと土下座を止めさせます。
そこで土下座していた顔を上げた店員さんが、
先程のコンビニで文句を言っていた若者である事が分かりました。
ミス
若者もその事に気付いたのか、顔を少し伏せました。
しかし、相手へ食事をかけてしまった罪悪感からなのか店員さんはこう謝罪します。
「先程は嫌な言い方をしてしまい、すみませんでした。やけどはされませんでしたか?」
謝罪に対し、彼はこのように返します。
「大丈夫ですよ。人はだれでもミスしますから。私こそあなたを怒らせてしまい、失礼しました。またお店に来て下さい。」
この言葉に店員さんは驚きの表情を浮かべておりました。
仕事をしていればどのような人であれ、ミスをする事はいくらでもあります。
そのミスをどう活かしていくのか、という事こそが重要なのですね。
気に入ったらいいね!してね♪
オリジナルサイトで読む
就寝前の○○でぱっちりキレイな二重に!芸能人がこっそりしている寝る前美容法がすごいと話題に!
Lenon
後輩を絶対に殴らなかった桑田真澄が後輩に誰よりも恐れられていた理由・・・
Lenon
おすすめ
高校生の女子アルバイトに対して理不尽に土下座を要求する客に対して店長がすごい剣幕で放った言葉とは?
妙に監視カメラを気にする怪しい男性がとった行動に店員はひっくり返りそうになった!
暴走族の兄が亡くなった後、遺品整理中に出てきた兄の「絶対バレたくなかったもの」とは?
力士の息子の写真を見た母「あれにそっくりね!」言われてみるともうアレにしか見えない(笑)
あるネイリストがお客の爪に浮かぶ黒い線を見てすぐに病院に行くように告げた理由がこちら!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿