”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

下呂温泉/噴泉池

2016年10月22日 | 
下呂のコンビニで弁当を調達。河原で食べようと河川敷へ、久しぶりに湯の様子を見て来た、岩風呂は以前通りで変わりはないが注意書きが増えていた。水着を着ろという事だが、入ってた老人二人はスッポンポンだった。今回湯に浸からず飲用温泉を少し飲んだだけにした。下呂温泉には古ぼけた温泉ビルが多く、ちょっと見で営業してるのか廃業宿か見分けた付かないのもある。共同浴場幸の湯の隣に有った古ぼけたビルが解体中だった、ここが宿だったかどうか記憶がないが、下呂も伊豆湯ヶ島みたいに廃墟温泉地に成らなければ良いが・・

・河川敷は整備されパークゴルフ?場に成っていた


・注意書きイロイロ




・夜だと、灯りの有無で廃業と営業宿の見分けがつくだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付知峡倉屋温泉/おんぽいの湯 | トップ | 下呂温泉/ホテルパストール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。