”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

10/27~11/1:奥飛騨温泉郷・乗鞍・野麦

2015年11月02日 | bum
白山で少し紅葉を見たが、雪の来る前の奥飛騨で牧水の足跡を辿りながら車中泊湯治をやろうと出かける。天気が芳しくなかったが、晴れ間に上高地サイクリングが出来た。紅葉はほぼ終わっていたが、カラマツの黄葉と落ち葉のアースカラーは見応えが有った。当初後半は三国街道へ足を延ばし湯宿、法師温泉等を巡るつもりだったが、2日目に以前治療した歯の冠せが欠けた事もあり延期。とりあえず早く歯を治さなければいけない。

■チャリンコ
上高地・・・久しぶりに安房峠を自転車で越えた。10年乗ったEscape治すか買替え要検討

■湯
平湯温泉/平湯の湯X5・・宿泊客はそこそこ居た見たいだが、この湯に来る人は稀、5回中4回貸切
栃尾温泉/荒神の湯X4・・春と秋には車中泊族で賑わう場所だが、寒くなったからか、少なかった
新穂高温泉/新穂高の湯・・ライトアップ最終日に浸かる、ここも来春まで冬季閉鎖だ、また来年
白骨温泉/小梨の湯笹屋・・温泉博士等を使い今まで数回入った湯、相変わらず素晴らしい湯だ
乗鞍高原温泉/せせらぎの湯X2・・そろそろ冬季閉鎖に成ってるかと思ったが、まだ開いていた
乗鞍高原温泉/ゆけむり館・・ここは2度目、広い駐車場で車中泊したが、朝の冷え込みには参った
野麦街道/塩沢温泉露天風呂・・引湯施設の工事の為立ち入り禁止だった、来春の再開を期待する

■他
スーパー林道、野麦峠・・紅葉と展望が楽しめる山岳道路だ、カラマツの黄葉と落ち葉もなかなか
・白骨温泉牧水歌碑・・斎藤旅館の薬師堂には今まで数回来てるが、歌碑を目に留めていなかった

■バムデーター:
===========================
走行:車/501km bike/?km step/?
燃料:補給2回、合計33.1L=4,177 @126.1円/L
燃費:15.15km/L、8.32円/km、有料道路:0
総支出:4,177+2,341=6,518円
===========================
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩沢温泉無人露天~立入禁止中~ | トップ | 公園で菊花展 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。