ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

江南藤まつりを訪ねて (愛知県江南市)

2013-05-05 07:43:24 | 花紀行

連休の初め,藤で有名な愛知県江南市の曼陀羅寺公園を訪ねた、

ほぼ満開の状況で色とりどりの藤を楽しむ事ができた。

第48回江南ふじまつりが開催中で(4月25日~5月6日)夜には

藤だなライトアップも実施、ステージではいろいろなイベントが、

私が訪れた4月29日は江南市縁の7人の戦国武将行列が

行われていた。7人の戦国武将とは、浅野長政・前野長康・蜂須賀家政

・生駒親正・生駒利豊・織田信忠・織田信雄、これに親子武者隊や

マスコットキャラ藤花チャン、でステージを出て藤棚の通路を

練り歩いた。この模様は一部ですが動画をご覧下さい。


 次の動画は江南市縁の7人の戦国武将行列です。

 江南藤まつり2013,4,29

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルワールドを訪ねて (愛... | トップ | 百花繚乱の巻 「花屋敷」「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江南 藤まつり (asunaro)
2013-05-08 14:40:53
ミスターさわさん こんにちは~
曼陀羅寺の 藤の花 素晴らしいですね!
牡丹 ツツジも 素敵です

曼陀羅寺の武将行列 去年は見に行きました。
今年は 見損なってしまいました。
来年は 見に行きます(笑)
返信する
asunaro 様 (ミスターさわ)
2013-05-08 23:08:00
今年は2回行きました、この写真は
最初に行った時4月29日の武将行列
です、2回目は5月5日に行きましたが
藤の花はやや衰え初めでした。
江南のフラワーパークから藤まつり
会場まで無料のシャトルバスがあり
便利でしたよ。
返信する

コメントを投稿

花紀行」カテゴリの最新記事