Live an easy life

ま、そんなワケで気ままに暮らそ。

今日が予定日

2009-10-19 22:38:38 | なんちゃない話。
10月19日

今日が出産予定日。
だけど出てこなかった。。。
あと1週間待っても陣痛が来なかったら
入院して取り出すみたい。

ん~~~、のんびり屋さんが
今も腹の中で暴れてる。
キック力が付いてきて結構痛い。

手縫いでスタイ作ってたけど
気が付いたら9枚も出来てしまってて
「もういいんじゃない?」
と、周りに止められた。

里帰りしてミシンというアイテムを母に借り
超初心者ながらチマチマお裁縫再開。



1作品目。バスタオルのリメイクで
スリーパー。



両肩と両脇にスナップボタンが付いていて
脱ぎ着しやすい・・・と思う。

初作品としては良く出来た方だと
自分で自分を褒めた。
でも
「昭和っぽい」
みたいな事を言われた。

2作品目。フリースのひざ掛けとマフラーと
虫に食われたウールのカーディガンで
リメイクした、フードつきマント。



あとパンツとかワンピとか作りたいけど
まずは腹から出てきて、
ある程度成長してもらわないと
サイズがわからないから難しい。

いつ出てくるかな~~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこは)
2009-10-21 09:20:06
お腹の中が とても いごごち良くて
出たくないのかしらね~
安産だといいね。祈ってるよ~~

初心者の裁縫とは思えないんだけど。
上手に出来てるよ
次の作品、期待しちゃうよ
返信する
Unknown (glassGM)
2009-12-11 20:43:26
みこはさま
おかげ様で超安産でした!
子育てって・・・大変ですね~~~
世の中のママさん全員を尊敬したい勢いです。
お裁縫も半年くらいは出来ないかな~~~
返信する