Live an easy life

ま、そんなワケで気ままに暮らそ。

チクチク新作

2010-06-12 08:56:11 | なんちゃない話。
相変わらず抱っこでしか昼寝してくれない娘。
どーしても布団に下ろそうとすると起きちゃう。
だから寝ている間は8kg弱の娘を30~2時間抱っこしっ放し。

抱っこ紐を使って何とか重さには耐えられているけど
家事も寝る事も出来ないので・・・ヒマ。

テレビ見るのもつまんないし。ビデオ見る気分じゃない時は
チクチク針仕事に限る!これが楽しい。

フェルトで作るから簡単だし、しょぼくれてても何か味があるように見える。
すでに名札を作ったので、次は何を作ろうかと考えてて。。。

ネットショッピングしててひらめいた。
髪留めだ!
フェルトでできた可愛い髪留め、たくさん売ってて、1個300円とかする。
だったら、100円ショップで買ったフェルトで似たようなのを作れば良い!

思い立ったら即行動。
とりあえず名札を作った時の余りフェルトとマジックテープで簡単なモチーフを。
1時間くらいで出来上がり!



小鳥さんの髪留め。
金属の留め具じゃなくマジックテープだから、万が一カミカミされても大丈夫。
裁縫は得意じゃないからヨレヨレだけど、見ようによっては味がある・・・?
いろんな種類をたくさん作っちゃお~~~

やる気出て来た!

最新の画像もっと見る