Live an easy life

ま、そんなワケで気ままに暮らそ。

ノンノンノン

2010-05-12 17:17:34 | なんちゃない話。
ノンオイル
ノンエッグ
ノンシュガー

そんなパンなかなか売ってない。
フランスパンのバタートップ無しとか置けば良いのに。

だから作るしかない。

ホームベーカリー持ってて良かった~~~
材料入れてスイッチ押せば、捏ねて1次発酵までやってくれちゃう。

あとは私が生地を丸めて・・・



2次発酵、つまり膨らむまで待つだけ。
焼く、つまりオーブンに入れるだけ。



実際私が手をかけるのは、生地を切って丸める10分だけ。
洗い物はまな板と包丁とベーカリーの釜だけ。
ノンオイルだからベトつきもない。

どうしてもパンが食べたいのに食べられない、
私みたいに母乳の問題で我慢してる人に教えてあげたいわ。

最新の画像もっと見る