Live an easy life

ま、そんなワケで気ままに暮らそ。

MU・GO・ん・・・カレーパン

2007-08-25 20:26:44 | なんちゃない話。
ずっとずっと作りたかったカレーパン。
オーブンで焼いた焼きカレーパンではなくて
パン粉付けて油で揚げたいわゆるカレーパン。
先週の日曜日にやっと作る機会があった。



冷凍庫で出番を待っていたカレーのタネ。やっと出番ダネ。
ジャガイモ入りのもちもちパン生地を作って包み込む。



おお~、きれいだよぅ



小麦粉・卵・パン粉を身にまとわせ、いざ!



じゅじゅ~~~~
麗しのハーモニー(油のはねる音)



できた!!!
揚げたてをいただきまぁす!!!



むほーーーー
おいしいじゃん!!やっぱりね~~~
このもちもちサクサクがたまらんよ!

と、テンション急上昇の私の横へ、寝起き状態の相方登場。

「カレーパンって・・・今日は揚げてあるやつか・・・」
ぱくぱく・・・(無言)

無言で食べてる・・・。
寝起きだから味も分からんしそんなテンションでもないのか。

「うん・・・うまいよ・・・」
寝ぼけた状態のままカレーパン2個完食。

はっきり言うと、この反応では作り甲斐がナイ!!
しかし「うまそうにうまいって言え!!」と言うのも嫌なので
(既に何度か言ったし)
気にせず、私が食べたいものを作っていく事にした。


・・・でも悔しいのでいつか、ゲキウマなものを作って、
寝ぼけまなこぶっ飛ばしてやる。

最新の画像もっと見る