ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

姪の結婚式♡

2018年11月28日 | Weblog
この連休に姪の結婚式に行ってきました。

もう、ただただかわいく、きれいで幸せそうで、本当にいい時間で楽しかったです♪

体調に不安があったおばあちゃん連れでの久しぶりの旅行。
新幹線に乗るのも久しぶりでしたし、少々不安もあったのですが、とにかく無事に帰ってこれてほっとしました。

お式の前日に、新婚さんを囲んでの、食事会が催されたのですが、久しぶりに会う親戚&はじめましての親戚と、和気あいあい、とっても楽しかったです。
お料理もとてもおいしく(高級中華料理)会話も楽しく、聞きたいことをたくさん聞くことができて、お式だとゆっくり話す時間もないのでとてもいい会で、よかったです。

お式当日は、朝から着付け&ヘアセット。
着物は20年ぶりくらい。
諸々大丈夫か少々不安でしたが、大丈夫でした(笑)。

姪っ子の白無垢姿は本当に本当に美しく、華やかで幸せそうで、とっても素敵でした!
会場も美しい庭園があって、外での記念撮影。
天気も良く、紅葉もちらほら、美しい写真になったのではないかと出来上がりも楽しみです。

披露宴も、いろいろ趣向が凝らされていて、感動的かつ楽しいいい披露宴でした。
おばあちゃんも、行ってよかった~と言っていたので、一安心です。

しばらく写真を見たりして余韻に浸りたいと思います。

室内楽の秋♪

2018年11月03日 | Weblog
11月になりました。
今月は大忙しです。

明日は、所属オーケストラの室内楽演奏会。
今から練習です。
弦楽五重奏とチェロ四重奏に参加します。
どっちも難しい、でも楽しい!!!

そして、18日は別の室内楽演奏会。
こちらは結成5年、もう気心の知れた三重奏と、オーボエカルテットで参加。
こちらも難しいですが、練習回数がかなり多いので、安心感はあります♪
ちなみに昨日も練習。

室内楽にはオーケストラにはない魅力があります♪
頑張ろう!