ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

最近の出来事・・・

2014年04月30日 | Weblog
すっかりサボっておりました。
ふと気づくと、今日は4月最終日!
ひぇ~~~~~~!!!!!

息子はいよいよ部活も最終段階。
地区予選で、ブロック優勝すれば県大会に出られるのですが(個人戦)、シングルス、ダブルスともに決勝敗退・・・。
残念でしたが、大健闘だったと思います。
遠足にも行き、とても充実した日々を送っているようです。

娘は、念願の演劇部に入部し、毎日筋肉痛になりながら(笑)がんばっています。
帰宅時間が随分遅くなるのですが、ま、今までほとんど活動の無い部活に入っていた事が残念だったようで、とても楽しそうです。
今日は一年生への課題の発表会だそうです。

私は、所属オーケストラの定期演奏会も終わり、今は小休止中。
とはいえ、夏の室内楽演奏会の曲が難しく、譜読みは四苦八苦(笑)。
そして、年末の第九に向けて、がんばらねば!!!

雨が続くとコロンがふてくされます(笑)。
なんか、こんなにずっとまとまって降る雨、久しぶり。
先日植えた夏の花や野菜にはとても良い雨なんですが、やっぱり早くやんで欲しいなぁ・・・。

クラス替え

2014年04月08日 | Weblog
息子、昨年同様、男子8人、女子32人クラス。
しかし、文系なのに、生物をとらないのは彼一人だから、理科の授業は一人でよそのクラスに合流するそうです。
あはは。
ま、受験生がんばれ!

娘、入学式!
絶対になりたくないと言っていた先生に当たり(笑)一番の仲良しさんと同じクラスになりました。
めでたしめでたし。
中学生の間は、30人弱だったクラスでしたが、一クラス減って、40人近くいるそうです。
狭いと言っていました(笑)。

まぁ、二人とも元気に平穏に過ごせれば良いなぁと思います。

明日から♪

2014年04月07日 | Weblog
ついに娘も高校生になります。
いや~早い!?
長かった!?
いやいや、早いです。
もう高校生かぁ・・・あっという間ですね。

息子も高校三年生、いよいよ受験生です。
その前に、テニスの試合があるか。
5月末まで部活中心、その後はバリバリの受験生になる予定です。
気分的に大変だ~。

さぁ、春だ~気合だ~~~!!!
がんばっていこう!