ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

何もかもが暑すぎる・・・

2018年07月24日 | Weblog
現在午前6時半過ぎ、室内温度32.2℃( ゚Д゚)
とにかく毎日暑いです。
コロンの散歩も、5時過ぎに変えました。
でも、帰宅したら汗だくです・・・。

去年までは午前中エアコンなしで何とか過ごせたのですが、今年は無理!
もう、暑すぎます。
洗濯物も、午後1時くらいに取り込みますが、夕方までホカホカ。
勝手口のドアノブも、ガレージのノブも熱すぎます・・・。

寝室のエアコンが壊れ、現在一階の客間(和室)で就寝中。
これはこれでめっちゃ快適(笑)!

あ~~~早くこの猛暑が過ぎ去ってほしいです!!!

犬を洗いたい!!!

2018年07月07日 | Weblog
連日大雨です。
各地で被害も発生しているようで、本当に心配です。

そして、この時期毎年思うこと。

「犬を洗いたい!!!」

なんていうんでしょう、やっぱり湿度が高いと、犬のにおいが気になるのです。
最近、おばあちゃんになった我が家のコロンも、かな~~~り気になります。
そして、コロンはサモエド犬なので、一回洗うとなっかなか乾きません。
したがって、雨降りや湿度の高い日はあまり洗いたくないのです。
でも、気になる(笑)。

私は根気が無いので、乾ききるまでドライヤーをかけるのができないので、晴れた日に洗ってざっと乾かしてあとは外で干されてもらってます。
でも、今回は娘が気になったようで、明日洗ってくれるそうです!
嬉し~~~(^▽^)/
さっぱりスッキリしてもらいたいものです。

七月ですねぇ・・・・・・・・

2018年07月02日 | Weblog
ここ最近急激に蒸し暑くなり、その上夏風邪ひいたりして娘と二人でダラダラダルダルな毎日を過ごしていました。
今はすっかり回復し、元気元気!
毎日何となく忙しいような忙しくないような・・・。

歯医者さんに行ったり、室内楽の練習したり、今週末の本番に向けて少々お勉強したり。
今週末の演奏会は、私のオーケストラ友達(といっても父と同年齢)の娘さんがイタリアで暮らしているのですが、毎年この時期に一時帰国されていて、娘さんヴァイオリン、パートナーの方フルートを演奏されるので、カルテットを組んで老人会や小学校への訪問演奏をしているのです。
今年も老人会での演奏会、とても楽しみなのです。

息子は試験三昧。
毎週のように何かしらの試験を受けています。
がんばれがんばれ!!!

娘は学期末の月になり、さらにお勉強が忙しいようです。
試験勉強、レポート、留学準備、プレゼン準備等々。
毎日そこそこ頑張っています。

夫は、相かわらず、週末帰ってきては家の内外を快適にしてくれています。
テニススクールにも通い続けています。

この蒸し暑さに負けないようにきちんとした生活をしなくては!!!