ひらそる日記

夫と子ども二人、犬がいる主婦のつぶやきです。
夫と息子は国内某所、娘と二人暮らし中です。

学校始まった~♪

2013年08月29日 | Weblog
今日は息子始業式。
娘は明日が始業式だけど、昨日から実力テスト。
みんな普段どおりの生活が始まりました♪

先週は、娘と二人で時差ぼけ&旅疲れでどんより過ごしていました。
ようやく時差ぼけも無くなり、ちょっと快調です。

昨日、娘がオーストラリアから来る留学生の子の情報をもらって帰ってきました。
!?!?
あと2週間で来るんだ!!!
今日はいい天気だし、早速滞在予定の部屋を整えよう!
と朝から色々やっていますが、何せ、今まで使っていなかった部屋だから変な荷物が多い・・・。

レッグマジック、腹筋台、ステップ台、使っていないやたら大きな座卓、自治会のヘルメットや法被等々・・・・・(苦笑)。

あ~~~荷物だけでも何とかしなくては!!!
がんばろう!

涼しい~&クロアチア旅行♪

2013年08月18日 | Weblog
ハンガリー、涼しいです。
日中でも30度以下。
朝晩は10度台です。
うっかり窓を開けたまま寝てしまうと風邪ひきます。
もう、極楽です!!!

と思っていたらあれよあれよという間に息子は日本に帰宅。
先ほど電話したらめちゃくちゃ暑いと嘆いていました・・・。
お気の毒です(←間もなくわが身・・・(笑))。

一昨日から二泊三日で隣国クロアチアに旅行してきました。
目的はビーチ。
車で8時間かかりましたが(プーラという端っこです)、ゆったりのんびりできました♪
朝夕ご飯付きのホテルでしたが、思っていた以上に(←失礼だ・・・)美味しかったです。
ホテルで食べられるのは面倒が無くてとても楽ちん♪
ビーチも近くて、波が高くないけど近くてもそこそこ深くて楽しめました。
魚も群れで泳いでいて、見ているだけでも面白かったです♪

今日は帰り際にザグレブ(クロアチアの首都)にも寄ってきました。
とても美しい街で、教会や街並みがとても良かったです。

さて、洗濯物ができそうです。
干して寝ます(ただいま夜12時前(笑))。

明日から♪

2013年08月12日 | Weblog
夫と一緒にハンガリーに行って来ます♪
楽しみ楽しみ♪

夫はせっかく帰ってきたのに、猛暑!!!
ハンガリーは暑くても爽やかだそうですので、期待大です♪

しかし、この猛暑!!!
暑すぎで本当にしんどいです。
娘もかなりばてばて・・・。
息子はそんな中部活で半日テニスです。
元気だ・・・。

コロンとノパは今日から実家でお泊りです。
我が家よりは少し涼しい実家ですので、安心です♪

合宿&試合!

2013年08月08日 | Weblog
夫は無事に帰ってきました♪
毎日コロンの散歩に行ってくれます。
暑いのに元気だ!!!
持ち帰りたいもののお買い物もほぼ終了。
後は通販待ちです。
美味しいもの、毎日食べまくっています(笑)。

娘は昨日までスピーチのための合宿に行っていました。
合宿場所は我が家の近所(笑)。
山の中腹なので朝晩は涼しかったそうです。
肝心のスピーチは・・・思っていた感じ(スピーチの練習をしまくる)ではなかったようですが、原稿の推敲はできたようです。

息子は昨日(シングルス)、一昨日(ダブルス)と県大会予選でした。
結果、両日ともブロック優勝!!!
県大会への切符を手にしました。
チラッと見に行ってみましたが、なんだかあまりの暑さの中、高校生がんばっていました。

しかし!!!
暑い!!!!!

夏休み

2013年08月03日 | Weblog
気がつけば8月!!!
夏休み、順調に過ぎています。

ちなみに娘は今日お友達とお祭へ。
7月最終週から学校での学習会&指定者補習。
指定者補習はまぁ予想通り現代国語。
と言っても、国語は、本来は古典の指定者補習なんだそうで、現代国語はおまけ。
そして、現代国語のみで指定者に選ばれちゃったのはたった三人だそうです(笑)。
「かなり変な感じだし恥ずかしい」と言っておりました、ははは。
来週はスピーチコンテストに向けて合宿です。
会場は家の近所。
あれま。
夏休みなのに、あんまり家にいません。

そして、息子。
相変わらずテニス三昧。
毎日毎日部活部活。
午前テニス午後塾という健全な毎日です。
テニスの一日練習の日は、何と7リットルの飲み物を持っていっています。
ついに5リットルのウォータージャグを買いました。
スポーツドリンクをいっぱい、それ+2リットルのお茶。
持って行くだけで重いそうです・・・そりゃそうだ(笑)。
そして、今回初めて知ったのですが、ウォータージャグって、洩れるんです!
水筒ではないので密封性が無い・・・つまり水平に持ち歩かないといけないらしく、息子けっこう苦労しています・・・ははは。
大学のオープンキャンパスの予定もいくつかあり、こちらもあんまり家にいません。

明日は夫が半年振りに帰ってきます。
楽しみ楽しみ♪