快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

DELL Alienware M11x

2010年02月05日 | その他のアレ
戯休「昨日はあんな内容の事をつらつらと書かせていただいたわけで、お目汚しだったと思います。」
侍「まぁ、偶には良いんじゃないですか? 仕事で書いてるんじゃないんですし。」
戯休「だけど、どこで役に立つか分からんもんで、昨日の夜はそれで助かったよ。 実はかなりお偉方に混じっての懇親会だったんだけど、急にスピーチをやる羽目になってね。 普段じゃネタも何も無いんだけど、昨日書いた内容を元に話をさせてもらったんだ。 そうでなかったら危なかったわぁ・・・。」
姫「あらあら♪ では、朝青龍関が引退して残念だったとか、そんな話をしましたの?」
戯休「いんや、マスコミ云々の話。 俺一人が若いだけで、後は皆、若い人でも50半ばだもの。 まず朝青龍関を好んでいる人は居ないだろうし、そんな事は言えませんとも。」
侍「・・・主殿、日和ました?」
戯休「いやいやいや。 だって、どの人も老舗&高ランクの名だたる社長ですよ? そこで滅多な事を言おうものならアナタ!」
姫「・・・どう理由付けしたとしても、日和った事には変わりなさそうですわね。」
戯休「・・・・酷過ぎる・・・・。 俺だって・・・・俺だって毒の一つでも吐きたかったさ!! でも・・・でもぉ・・!!!!」
侍「ああ、すいません。 そこまで責めるつもりは無かったんですよ。 只の確認ですよ、確認。」
姫「そうですわ。 普段ここで威勢の良い事を言ってますけど、現実では実際どうかという、確認ですわ♪」
戯休「う・・・うあ・・・うわあああああああああああああああああんっ!!!」



戯休「・・・それじゃあ今日は、DELLのゲーミングノートPC『Alienware M11x』のお話をしましょうか・・・。」
姫「ゲーミングノートというのも偶に目にしますけど、どんな定義がありますの?」
戯休「さぁ? 俺もそんな言葉を使いつつ、よく知らないなぁ。」
侍「その名前自体にはそんな定義なんて無いんじゃないですかね? 単に、メーカーが『ゲームをしても不足無く楽しめるよ』ってお薦めしてるだけで。」
戯休「そんなもんだろうね。 で、これのどの辺がゲーム向きかというと、やはりグラフィックカードとしてGeForce GT 335M(1GB)を搭載している点。」
姫「そうですの・・・・。 と言われても、それだけですとあまりピンと来ませんわ。」
戯休「そうかい? それから、グラフィックが良くても基本的な処理能力が悪くては意味が無いから、Core 2 Duo SU7300を搭載してる。 これだけあれば、そこそこのゲームは十分楽しめると思うよ。」
侍「Core 2 Duo、ですか・・・・。」
戯休「・・・・反応薄いなぁ・・・・。 これだけの物がネットブック並みの11.6型(1366×768)液晶モデルに載ってるんだから、結構凄いと思うけどなぁ。」
侍・姫「11.6型!!??」
戯休「うわ??! 急に食いつくなっ・・・・・・・・って、言ってなかった?」
侍「言ってないですよ! てっきり普通の15型ノートとかかと思って、Core 2 Duoじゃ寂しいなって感じてたんですよ!」
姫「私もその位の大きさかと思って、グラフィックカードを単独で搭載してても驚く事じゃないと思ってましたわ。」
戯休「ああ、そうなんだ・・・。 そういう訳で、見た目少し大柄なネットブックだけど、ゲームもかなり楽しめるモデルって事なんですよ。」
侍「そう聞くと、興味が湧いてきますね。 他には何かないんですか?」
戯休「HDMI出力もあるから、ちょっとしたゲーム機感覚で外部ディスプレイに出力して遊ぶ事も出来るね。 でも、一番はやっぱり持ち運んでどこででも遊べるって事じゃないかと。」
姫「自分の机の前に限らず、ですわね。 ですけど、バッテリーの持ちが不安ですわ。」
戯休「一応オンボードGPUと切り替えが出来るから、その場合は約8.5時間持つらしい。 でも、単独のグラカを使ってナンボだろうし、その場合は約5.5時間らしいよ。」
侍「ああ、結構持ちますね。 そこはむしろ小さい画面が有利に働いてるのかな。」
戯休「そうかもね。 実際、このゲーミングノートなら俺も欲しいなぁ・・・。 これだけのグラボ積んでCore 2 Duoなら、CADも結構ストレスなく出来そうだしさ。」
姫「最初に話した定義の無さが幸いしますわね。 何より必要なのが映像を初めとする基本性能なのですから、他のアプリにも効果がありますわ。」
戯休「うん。 少々攻めた筐体と言う事に目を瞑れば、仕事用としても使えるよ、きっと。」
侍「でも、仕方が無いとはいえ解像度が1366×768っていうのは、少しゲーム用としては寂しい気もしますね。」
姫「こちらもコンセプト上狙い通りでしょうけど、11.6型というのを小さいと思う方も多いですわね、きっと。」
戯休「・・・お前達、俺が普段11V型で解像度960×540のディスプレイで楽しんでるの、暗に批判してないか?」
侍「今度は違いますって! 他意はありませんよ。 なぁ、姫さん?」
姫「・・・・・・・・・・うふふふふふふふふ♪」
侍「あるんかい?!」
戯休「・・・・やっぱり酷過ぎる・・・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝青龍やら民放やら・・・ | トップ | LG E2350V E2250V »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のアレ」カテゴリの最新記事