岐阜県医労連へようこそ

岐阜県内の医療・介護の職員でつくっている労働組合の連合体、岐阜県医労連です。困った時はどうぞご相談を。

医労連個人加盟組合にご加入ください

☆彡岐阜県医療・福祉一般労働組合は医療機関、介護施設などに働く人(失業中・退職者を含め)を対象にした一人でも加入できる個人加盟制の労働組合です。 ☆彡岐阜県医療・福祉一般労働組合が加盟している日本医労連は全国で17万人の組合員がいます。 ☆彡この労働組合として当局との交渉を行うことができます。 ☆ 組合費は毎月1000円(慶弔共済含め)です。銀行より口座引き落としします。 また医労連組合員・家族が入れる非常にお得な共済(生命・医療・交通・他)である医労連共済に加入することができます。 組合加入は、下記のQRコードから、あるいは ☆このページの左サイド「カテゴリー」→「岐阜医療福祉一般労組への加入」をクリックしてください。

総裁選のこと

2021年09月30日 | きょうのひとこと
自民党の新しい総裁が決まった。
前回も書いたがこの総裁選に関与できるのは人口の1%ほどである。
日本で1890年(明治23年)に初めて選挙が行われた時、たくさん税金を納めていて、しかも男性だけが選挙権があった。
これが人口の1%ほどだったという。
総裁選と似てますね。
しかも決戦投票で自民党議員のいろんな思惑で決まったから、国民の意思はどうでもよく、
どこかあっちへ飛んでしまっている。
自民党のなかではもう論功行賞に期待する声がでているそうだ。
こんな醜悪な党に日本の舵取りをまかせてはいけない。


性別必要?

2021年09月29日 | きょうのひとこと
28日、JR東日本で普通列車の発車に車掌が遅れて発車が10分遅れた、と讀賣新聞オンラインが報じた。
うっかりと車掌さんが時間を間違えたということで、あらあら、ということだと思うのだが、この記事が「女性車掌は男性運転士の・・」と見出しがあったので私は違和感を覚えた。

そんな性別をかかんといかんのかしらん


小学校休業等対応助成金拡充署名の再度のお願い

2020年07月11日 | きょうのひとこと
いつもありがとうございます。
ネット署名も200筆目前となりました。
この間、国民民主党の矢田議員が内閣委員会で取り上げていただき、
厚生労働省に助成金の個人申請を認めるように働きかけていただいています。
国民民主党の矢田議員から、厚生労働省の政務官に直接会って、訴えてほしいと連絡がきました。そのため、さらなる署名の積み上げが重要となりました。
何卒ご協力をお願いします。

ネット署名

http://chng.it/kpq824GGfd