失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

流星バッヂ

2006-02-24 23:14:08 | ガシャ以外
 これは、年末に円谷プロの公式サイトでプレゼント・キャンペーンが行われていた科特隊の「流星バッヂ」です。オンライン・ショップで注文をすると、もれなく貰える物でした。私はこれを貰うために、良い機会なので『ティガ』のDVDを購入しました。

 写真の通りアンテナが伸ばせ、大きさも劇中のプロップに近いと思われ、なかなかのスグレモノです。

 この科特隊の流星マークは、SFマインドをくすぐるデザインです。これとウルトラ警備隊、立花レーシングクラブのマークは、これからも私を魅了し続けることでしょう(^o^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE PEACE 色鉛筆(24色) | トップ | ネロンガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます。 (ハカセ)
2006-02-26 05:06:04
これを貰ったばっかりに怪獣殿下が憎かったです。



当時憧れでした、バンダイの科特隊スーパーガンも買ってしまいました。





アラシが所持していたスパイダーも欲しいです、別に遊ぶと言うわけでもなし、ただ夜中に取り出して一人ニヤリと悦に入って笑うだけなんですが・・・・
返信する
スパイダーとマルス133 (get_better4u)
2006-02-26 14:05:59
 「スパイダー」って、子どもの頃はなぜ全員が装備していないのか不思議でした。アラシの専用のようなイメージがありますが、「侵略者を撃て」ではイデが持っています。(科学センター入口でなかなか中に入りたがらずに、「スパイダーのエネルギーは‥‥。」なんてゴネていました。)

 一方、「マルス133」はイデの専用武器のようなイメージです。発明者としての特権? 「地上破壊工作」でマルスを携えて夜の赤坂を歩くシーンが印象的です。



 「スパイダー」はズングリムックリ、「マルス133」は細身で銃身が長く、アラシとイデの外観と絶妙にマッチしていましたネ。
返信する

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事