失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

お先に失礼

2012-05-05 18:17:27 | Weblog
 またまた3ヶ月も放置してしまいました^^;

 みなさま、お久しぶりです。お元気でしょうか。

 私はといえば、昨日、東京スカイツリーに昇ってきました。
一昨日は地上350mの展望台が雨雲の中で、視界が全く開けていない様子がニュースで報じられていました。昨日は晴れ間も見え、遠くは東京湾や東京ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー」までハッキリ見えました。

 で、冒頭の画像なのですが、ケイタイのカメラなのであまりハッキリ見えませんが、何が写っているのかわかりますか?



 一部を拡大してみます。








 いかがですか? わかりますか?



この部分です。


 そう、東京タワーです。

 展望台が地上350mなので、東京タワーが眼下に見えるのですネ。
驚くと同時に、なんだか寂しい気持ちに襲われてしまいました‥‥。

 スカイツリーの開業まで2週間足らず。地元は活況に沸いています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターココナツ 無事でした | トップ | 2番ではダメなんですか? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (南 うなみ)
2012-05-07 14:10:49
スカイツリー行かれたんですね。
いいなぁ~
いつかはいきたいです。
確かに (月見家)
2012-05-08 00:58:50
ちょっと寂しいですね。
東京タワーを見下ろすというのは…。

スカイツリー、多分、自分が行くのは10年以上後になるだろうなぁという予感がしております(都庁すらまだのぼっておりません)。
わかりました (モデラート)
2012-05-10 22:48:41
スカイツリーのニュースを見るたびに、東京タワーが出来たときに階段で登ったことを思い出します。
幼児に階段を登らせるなんて、なんて無茶なうちの親。
その東京タワーもこんなに低く見えるのですね。一度は行ってみたいです。
業平橋 (桃)
2012-05-13 21:40:39
駅名まで変わっちゃいましたね。
江東区に住んでた頃、父の実家からの帰りのは、ここで下車してバスだったで、何となく思い出がひとつ消えたような。
いっそのこと、日本一高い東京スカイツリーがある業平橋駅・・・という長い長い駅名にすれば、もっと鉄ちゃんの話題に
そうそう、今日、西武線のイベントで1960~70年代の保谷駅舎と周辺の写真を見ました。
自由人大佐さんが、ご親戚の家へ向かう前に降りた駅は、こういうふうだったのかと、ふいに思い出しました。
また3ヶ月も経ってしまいました (自由人大佐)
2012-08-06 22:15:29
 みなさん、コメントをありがとうございます。

 やっと休みモードに入りました。

 昇ってみて感じたのですが、近くには下町の風景が広がっているので、きれいな夜景は遠くにしか見えないのでしょうネ。


>うなみさん

 まだまだチケットが取れないようです。


>月見家さん

 私は都庁は仕事の用で昇ったくらいで、展望階には行ったことがありません。


>モデラートさん

 東京タワーを階段で昇ったとは。スカイツリーではやめた方が良さそうですヨ(笑)。


>桃さん

 「業平」は在原業平にちなんでいるので、無くすには惜しい駅名ですネ。
 保谷駅の記事を覚えていていただいたのですか。私は西友側に新しくできた外の階段を利用していました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事