失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ニュータッチヌードル CMソング

2007-06-27 23:04:49 | 音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌
 以前投稿した「インスタントラーメン・カップラーメン(増補版)」の記事の中で、

>CMソングの全体の歌詞はあまり記憶にありませんが、「♪美味いヌードル ニュータッチ」の部分は覚えています。

と書いたのですが、その前の部分をうろ覚えながら思い出しました。

♪一度おぼえたその味は~
 ニュータッチヌードル
 塩かしょうゆか しょうゆか塩か
 美味いヌードル ニュータッチ

 たしかこんな感じでしたよネ?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトデンジャー | トップ | あれあれ? リポDのCMナ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間の定番 (yig)
2007-06-28 23:00:21
静岡でも昼間のドラマやアニメの再放送の時間帯でよく見ましたよ。

「ニュータッチ」とくれば連鎖的に「ペヤングソースやきそば」「金ちゃんヌードル」と思い出されますが、どうも私の中では前の2つに比べると「ニュータッチ」はやや印象薄かな?という感じです。
印象薄 (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-06-28 23:15:53
 私は「金ちゃんヌードル」というのがわからないのですが(苦笑)、「ニュータッチ」の印象が薄いことに異論はありません!(笑)

‥‥それだからこそ、このCMが愛しいのです‥‥。
さらに印象薄 (yig)
2007-06-29 01:23:13
「金ちゃんヌードル」(徳島製粉)に関しては別途記事にしてトラックバックしたほうがいいかも知れません。
(コメントのみでは長くなりそうなので……私のブログへのコメントもお待ちしております。宣伝になってしまったかな?)

本題へ。
「ニュータッチ」よりさらに印象薄な「赤城中華そば」は覚えていますでしょうか?
(赤いプラの少し大きめのドンブリ、フリーズドライ?の麺)
北海道でも (北国の人)
2007-06-29 16:56:40
「ニュータッチ」のCMは私も見たことがあります。(テレ東系のTVhができる前)たしかチャーシューメンのCMで

「お父さん、汗拭いたら?」

と女性が呼びかける内容でした。ダチョウ倶楽部は最近でしたね。

「赤城中華そば」も何となく記憶にあるような。片岡鶴太郎さんが「ひょうきん族」でやっていた近藤真彦さんのものまねで

♪やるだけ~や~っても~

と歌っていました。もう四半世紀ぐらい前?STVで夕方にやっていたと思います。

「金ちゃんヌードル」はさすがに実物、CMともに見たことがありません。中部地方がちょうど東西両メーカーの販売境界線にあたりそうですね。

静岡だと名古屋の「寿がきや」製品も発売されているのでは?

金ちゃんヌードル (桃)
2007-06-29 22:01:06
20年以上前に、名古屋で初めて見ました。
たしか、横山やすしがCMしてたような。
赤城のカップ麺…確かにカップ大きめで、見本の写真はリアルに中華そばでチャーシューもホンモノっぽかったんですけど。
やっぱり、カップ麺だった…って、当たり前
Unknown (Unknown)
2024-03-12 12:28:57
その通りです

コメントを投稿

音楽:懐かしのCMソング・TV主題歌」カテゴリの最新記事