失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

X-ウィング スター・ファイター レッド2

2010-05-03 14:54:27 | ガシャ以外
 とっくに「スターウォーズ ビークル・コレクション3」は届いていたのですが、画像の撮影がままならず、すっかり放置していました(^^ゞ

 今回のラインナップは、このウェッジの搭乗する「X-ウィング レッド2」と、「A-ウィング」「B-ウィング」、そしてシークレットで「TIE-インターセプター」がアソートされています(『I』~『III』に登場するメカは思い入れが無いので無視(^^ゞ)。

 『IV』~『VI』には、ルーク、ハン、レイア、チューイ、ダース・ヴェイダー、C-3PO、R2-D2(と、『特別編』ではボバ・フェット。ヨーダは『IV』、ジャバは『V』には登場していません)以外に、影のレギュラーとしてウェッジ・アンティリーズが登場します。そのウェッジが搭乗するのが「レッド2」です。
彼はルークとともに「デス・スター攻撃作戦」で激しい戦いの中で互いに助け合い、「第2デス・スター破壊作戦」ではランド・カルリジアンの駆るミレニアム・ファルコンとともにデス・スター内部に浸入し、既に旧型となってしまったこの機体で数々の印象的なシーンを盛り上げてくれました。


 原型はルーク機の「レッド5」と同じで、塗装が異なるだけです。同じ第1弾にアソートされていたらあまり良い印象を持たなかったのでしょうが、こうして待望の末にリリースされると嬉しいものです(^^ゞ(勝手な‥‥)
今回は水性デカールを貼る手間が無くて良かったぁ(^o^)/
それにしても、レーザー・ブラスターの砲身が細くって、非常に気を使います‥‥。折ってしまわないか心配‥‥。

 以前の「スノースピーダー」の記事でアップしなかった、ウェッジ搭乗のスノースピーダーもご紹介しましょう。

 こちらの方がオレンジ色で派手で、主役っぽい(^o^)



 1/144では「ミレニアム・ファルコン」はプラモで補完できたので、あとはルークの「ランドスピーダー」、ボバ・フェットの「スレーヴ1」、「ラムダ級シャトル」(これらは「AT-AT」ほどの大きさなので、もしかしたら実現可能)が欲しいなぁ。ホントは「スター・デストロイヤー」や「タンティヴIV(ブロッケード・ランナー)」も欲しいですが、それは無理か(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやって作ろうか‥‥^^; | トップ | ショッカーライダー№1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事