失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

X-ウィング スター・ファイター

2009-06-21 15:37:32 | ガシャ以外
 先日、メールでエフ・トイズの「スターウォーズ ビークルコレクション2」という食玩の存在を知りました。
今まではスターウォーズ関連の食玩はスルーしていたのですが、このセットにアソートされている「AT-AT」が巨大で話題になっていることを知って、興味が湧きました。そしてつい注文してしまいました‥‥(^^ゞ

 いやぁ~、その出来は驚異的です!(「AT-AT」については後日アップしますので、お楽しみに(^o^)/) そして既に昨年「ビークルコレクション1」が発売されていたんですネ。「X-ウィング」「TIE-ファイター」「AT-ST」がアソートされていたのですが、もうどこでも売り切れだということを知って落ち込んでいたのです‥‥。
しかし、再版になったのか、奇跡的に売れ残っていたのか、一昨日「1」を無事に入手しました!

 画像はそのセットにアソートされていた「X-ウィング」です。細かいモールド、そして適度なウェザリング。驚くほど細いパーツもあり、その完成度の高さに感心しています。このカラーリングはルーク・スカイウォーカーが搭乗する「Red 5」のものです。ウェッジ・アンティリーズver.もリリースされるのかなぁ~。
 R2-D2の頭部もしっかり塗装され、またキャノピーを開けると操縦席も再現されています。ここまでやるかぁ~っ!
 パーツの選択でランディング・ギアを装着することもできますが、私は飛行形態を選びました。着陸していたら、特徴的なX翼を展開することができませんから。

 この食玩のシリーズはほとんどが塗装済みですが、一部水性デカールを貼らなくてはなりません。(またか‥‥。私はこれが苦手‥‥(T_T))
この「X-ウィング」の場合は、X翼のうち2本にある水色の縞々です。「こんな縞、あったっけ?」と思ってDVDで確認すると‥‥、これがあるんですヨ! 私はかなり『STAR WARS』は好きで、第1作(今で言う「エピソードIV 新たなる希望」)は何度見たか数え切れません。それでも恥ずかしながら、この縞は見逃していました‥‥。こんなところにもこだわるということで、この完成度の高さがわかっていただけるでしょうか。


 「X-ウィング」は、いかにも正義の戦闘機ですネ。正面から見てもカッコいい~! 宇宙空間で翼を展開する意味がわかりませんが、イイ意味で、それまでのSF作品の流れを汲んでいます。


 X翼は可動式で、閉じることもできるんですヨ。


 大きさはコナミの「SFムービーセレクション」と同等のサイズです。
では、宇宙の平和を守る2機のツー・ショット!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーBOSSのCM 「太... | トップ | 何のCM? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、いいなァ (オタクイーン)
2009-06-22 23:32:24
う、羨ましい(涙)
私も以前このX-ウィング目当てに「ビークル・コレクション1」を2個買ったんですが、
出たのは「AT-ST」と「ナブーN-1スターファイター」(涙)
現物の写真を拝見したのは初めてですが、ディテール、カラーリング共、見事なものですね。
これの編隊も見てみたいですね。予算が続きませんが。
またゲット目指して、トイザらスへ走りたくなってきました。
まだ売ってるのかな(汗)
「UFO」のインターセプターとの2ショットもいいですねえ。
プロトン光弾と核ミサイルのコンビネーションアタックが見てみたいです(笑)
返信する
情報が遅くて‥‥ (自由人大佐)
2009-06-23 22:07:09
 この「ビークルコレクション」を知ったのが、5月の末でした。それから「1」を探したんですが、つい先日、やっとネットショップで1セット6種を見つけて入手しました。

 X-ウィングはパイロットによってビミョーに塗装が異なるので、この「Red 5 スカイウォーカー・カラー」を3機揃えても、編隊は組めないんですよネ‥‥。ぜひウェッジとビックスの塗装ver.もリリースしてもらいたいのですが‥‥。

 「1」も「2」も売れ行きは好調なようで、ネットショップではどこも完売。今後「3」がリリースされるなら、「TIE-インターセプター」「ミレニアム・ファルコン」「スレーヴI」「ラムダ級シャトル」は欲しいです。もし大きさを度外視するなら、「タンティヴIV」「インペリアル級スターデストロイヤー」も!(「スターデストロイヤー」を縮尺を1/144に揃えて製品化したら、全長は11m!)
返信する

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事