失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

サタンローズ

2006-06-06 20:49:42 | ガシャ以外
 これは「フルタ」からリリースされました。「やまと」と重なっていたのは「ダコラー」「イカゲラス」「ガンガー」「GR2」でしたが、割と効率が良いリリースだったと思います。

 「サタンローズ」は植物怪獣の中ではキャラクター性が高いですネ。円谷の「グリーンモンス」や「ワイアール星人」よりも印象的なのは、あの「笑い声」のような鳴き声の所為でしょうか。
 劇中ではBF団日本支局長スパイダーのコミカルな面が見られ、またドクトル・オーヴァの初登場というイベント性の高いストーリーでした。特撮シーンもその後の東映作品で何度も使われる「爆発・炎上するガソリンスタンド」が登場しました。

 塗装は雑な感じですが、それが却って東映怪獣らしさを醸しているように感じます(^o^) ドライブラシで質感を高めているのがイイ味です。

 頭部(?)の触手が全て別パーツで、どこに挿したら良いかよくわかりませんでした。見本の写真とニラメッコで、一応この形に仕上げました(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSY・S | トップ | Favoriteな作曲家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事