失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

KFC ドリンク・カップ

2007-06-04 22:59:28 | ガシャ以外
 これは『特別編』が公開された'97年(つまり10年前)に、ケンタッキー・フライド・チキンでコーラなどのドリンクを買うと付いてきたカップと蓋(?)です(^o^)(このフィギュア型の蓋(?)の分の料金も払ったのですが(^^ゞ)
 この他に「ダース・ヴェイダー」もあって、全4種でした。(あれ? 「ヨーダ」もあって全5種? 「ヨーダ」はEP1の時のでしたっけ?)

 なぜ「ダース・ヴェイダー」は無いのかというと、出来が悪かったので買わなかったから^^;


 この中では、その形も相応しい、「R2-D2」がイイ出来です。
材質と塗装の関係で「C-3PO」が金色でないのは残念ですが、なかなか表情は良いです。
「ストーム・トルーパー」はやはり傑作デザインですネ。

 実は私、EP1の時にこの「R2-D2」のカップを持って映画館に行って、これでコーラを飲んでいたら(イヤミなことをしたなぁ‥‥)、
「それ、どこで売っているんですか?」
と2人の人に訊かれました。
KFCさん、「ジャージャー・ビンクス」や「アミダラ女王」を作るより、やっぱり根強い人気の「R2-D2」を再販するべきでしたヨ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開30周年だったそうで | トップ | STAR WARS 当時物パンフレット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは当時 (オタクイーン)
2007-06-05 06:40:26
私も買い求めました。お店のカウンターで「全種類一個ずつ」と注文した時、お店スタッフから「飲み物は別のカップでお出しした方がいいですよね」と配慮されたのも懐かしい思い出です。
私もやはりお気に入りはR2-D2ですね。形の上でカップとの相性も抜群、無理の無いシルエットでした。一応「EP1」公開時もアミダラ女王やジャージャー・ビンクスなどをフルコンプしましたが、やはりR2-D2の完成度には叶いませんでしたね(笑)。
返信する
やっぱり (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-06-05 22:35:22
 「R2-D2」の形とカップとの相性の良さはバツグンですよネ。

 画像の「R2-D2」は後ろ前が逆でした(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事