失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

HDM創絶ウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編 ハイドランジャー

2009-08-07 00:03:13 | ガシャ以外
 これこれ! これの商品化を待っていたんですヨ!

 今回の「HDMウルトラ超兵器」は「科学特捜隊&ウルトラ警備隊編」と銘打たれ、科特隊の「ジェットビートル」「宇宙ビートル」「小型ビートル」と、地球防衛軍の「ハイドランジャー」「ウルトラホーク1号」「ステーションホーク2号」がアソートされています。これでウルトラ警備隊の超兵器は、「ポインター」以外はシリーズにアソートされたことになります。(「β号」のオマケはノーカウント!^^;)

 さて、この「ハイドランジャー」ですが、以前、プレックスの「ウルトラメカニカルコレクション」にアソートされました。あれは小さかった! 今回はずいぶんと大型で、コナミの「マイティジャック」よりも長い!


 こちらも地球防衛軍のマークはシール‥‥。ただし、船尾の2枚だけなので良かったぁ~‥‥。 ん? 何かおかしいぞ‥‥。

‥‥‥

 うわぁ~!! 艦首の「1」のシールが無い! これは大きなミスです。 プラモの時にもデカールのミスがあったそうですが、ハイドランジャーはシールに呪われているのか‥‥。次回「2号艇」商品化の時には、「1」マークも付属してくれぇ~!
‥‥って、「2号艇」なんて商品化の予定があるのでしょうか? 私は2艇での作戦行動がカッコいいと思っているので、ぜひ2つ並べたいのですが。

<追記>
 第14話「ウルトラ警備隊西へ(前編)」に初登場した時は1号艇だけの発進でしたが、その時のプロップには艦首のナンバーがありませんでした。これは初登場時が再現されたものということのようです。いやぁ、シールの経費節約にも役立つ、ものスゴイこだわり!(と、勝手に感心しておこう(^^ゞ)




 プロップはこんな青い色だったのですかネェ。ハイドランジャーって、映像作品中のイメージではダークグリーンなんですが。


 これには科特隊の「特殊潜航艇」が同梱されていますが、私のは「S16号」でした。超シークレットで「S21」と「S25」があるそうで、「宇宙ビートル」とこれらを含む全10種セットは、ネットでは2万円近くで取引きされているようです。ヒェー!
<追記>
 そのお陰で、この「ハイドランジャー」は入手しにくくなっています。「ハイドランジャー」そのものの人気ではないので、何だか複雑な心境ですが‥‥(^^ゞ

 画像でも見える通り、この「S16号」にも一応、透明の台座が付いていますが、これが小さい! 担当者の遊びなのか、それとも大真面目なこだわりなのか‥‥。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I\'m Down | トップ | HDM創絶ウルトラ超兵器 科特... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2009-08-07 20:15:26
私も、このハイドランジャーは欲しいです。セブンでは要所要所で活躍。フォルムとカラーリングのセンスが抜群。こうして見るとセブンメカは、どれも傑作。ハイドランジャーなら二つ買ってもOKかな。
返信する
入手困難 (自由人大佐)
2009-08-07 23:45:09
 こちらも本文に書き忘れたので追記しますが、シークレットの「S21」「S25」のお陰で、この「ハイドランジャー」が品薄なんです。私もぜひ2艇欲しいのですが。

 艦橋を持ったようなデザインは、海面での活動も前提だったようですネ。発進シーンはホークにも負けない凝り方でカッコいい!
返信する
シークレット (ミ粒)
2009-08-08 01:09:13
初めまして。ミ粒と申します。
Amazonで3800円で1BOX注文したら
なんとS25号・S16号以外全部出てきました。
宇宙ビートルとステーションホーク2号狙いだったのにまさかの… 他にも箱買いした方の日記を伺ったのですが、1箱でシークレット含めほぼ全種ってのは超兵器シリーズでは珍しいのでしょうか?

特殊潜航艇、私のゲットしたものはS21号なのですが、
コレはそんな高値で取引されてるのですね…;
シークレットを当てた経験が少ないので
大事にします。
返信する
1BOX (自由人大佐)
2009-08-08 18:20:56
 箱買いだと、一応全種が揃うようです。

 「S16」「S25」が無かったそうですが、ハイドランジャーに同梱されている「特殊潜航艇」は非常にレア度が高いようです。

 「S21」は単品で、ネットでは4千円~7千円くらいで取引きされているようですヨ。
返信する

コメントを投稿

ガシャ以外」カテゴリの最新記事