失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ピット星人

2008-09-11 23:35:31 | ガシャ:ウルトラセブン怪獣
 これもパート31に、「エレキング」とともにアソートされました。ただし「黄色(Bタイプ。エレキング幼生付き)」と「ピンク(Aタイプ)」は1/2アソートで、両方揃えるのはなかなか困難でした。
 画像では「エレキング幼生」を持たせるのを忘れてました(^^ゞ


 同じ型からの色違いなだけですが、映像にも2体同時に登場するので、やはり2体とも揃えたくなります。頭部は覗き穴まで造型されていて驚きます。
 実際に女性が着ぐるみを着ていたそうで、女性らしいシルエットの造型が素晴らしいです。ちょっとスタイル良過ぎかも?

 頭部のツヤと、胴の半光沢の塗料が絶妙なコントラストです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクラス | トップ | トニックシャンプー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2008-09-12 22:24:00
エレキングとミクラスの二大怪獣登場。そして最後に星人まで(それも二体)。視聴者にとって最高のサービスエピソードでした。
可愛い少女が、醜い姿に変身するシーンが印象的。HGが、きちんと二体造形されたのは嬉しかったです。トラバ上手くできないのでアドレス貼らせていただきます。<m(__)m>
http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/archive/2007/02/10
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-09-12 23:39:20
 変身した少女が可愛かったかどうかはおいといて(苦笑)、その正体が昆虫のような顔を持った宇宙人だったというのは印象的でした。

 顔が変化する特撮には移動マスクでの光学合成が使われ、手が込んだ特撮になっています。のちの『怪奇大作戦』の「吸血地獄」での「ニーナの変身」のプロトタイプですネ。
返信する
怪奇大作戦といえば (tanbada)
2008-09-13 08:06:06
白い顔のエンディング前の あのケーキを使ったジョークのシーンも
このピット星人の変身シーンにかぶりますな!


しかし あの女の子はなんか可愛くない!
返信する
Unknown (自由人大佐)
2008-09-13 22:24:13
 ああ、「白い顔」のEDの次郎くんの方が「吸血地獄」よりも先ですネ。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:ウルトラセブン怪獣」カテゴリの最新記事