にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 丸八@白河

2010年03月09日 | うどん&蕎麦
この日は寒かったので母と丸八でおそばを食べに…。
さすが親子と言うべきか、母も鴨汁好きw
母は鴨南蛮、私は鴨玉子とじそば。

普段は冷たい蕎麦を食べることが多いんだけど、
どうにも寒くて冷たいものを食べる気になれなかったのだ。
玉子とじってのにもちょっと惹かれたし。

前回と同じく細めの品のいいお蕎麦。

でもこのカニカマはない方がいいかも。
このいかにも人工的な赤色が一気に蕎麦全体の格を下げちゃってる感じ。
よくかまぼことか入ってくるし、アレも人工的なものだけど、この毒々しい赤はちょっとねぇ…。
でも食べたけど(笑)
やっぱ私は前回食べた鴨汁の方が好きかな。




そば処 丸八
白河市昭和町262-2
0248-23-2650
駐車場:店前に6台

◆過去の記事◆
2010.02.08 鴨汁、鴨鉄火丼

今日は福島県立高校の2期選抜。いわゆる高校入試の日ですね。
受験生をお持ちの方もいるでしょうし、終わるまでは心配ですよね。
みんな悔いなく自分の力を出し切れることを、同じ受験生の親として
願っております。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2010-03-09 13:17:44
お蕎麦をタマゴでとじてあるのは、珍しい!

お母様ご健在でなにより・・・
この季節(春休み、夏休み)一人ランチがちょっときついw平日でも若い人たちやママ集団が・・・まあ、食欲のほうが勝つけどね
返信する
大和撫子・・・なでしこ・・・しこ・・・四股? (びーとも)
2010-03-09 16:53:38
サミーサミーサミーソーサ・・・
ほらもっと寒くなったでしょ

今日は部長の影響を受けた二人で滋味菜館行ってきました。
記事にリンク張っちゃったんだけど、いい?
って後から聞くなって感じか・・・
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-03-09 18:49:15
玉子とじうどんとかってのはたまにあるけど
蕎麦ってのは確かに珍しいかもね。

若い人やママ集団…、大丈夫私らも十分若いから(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-03-09 18:51:41
副部長、寒くて風邪引きそうです…

リンクは勝手に貼っちゃっても全然OKです。
私もいつも勝手に貼っちゃてるしw
返信する
Unknown (Downey90240)
2010-03-09 23:18:30
おそば、最近食べてないなぁー。
私はおそばは冷たいの、うどんは温かいのが好き☆
もう少し暖かくなったらおそば食べに行こうかな^^

ホント、こちらに来るといつも影響されまくりです(笑)滋味、行って来ましたー↑ってびーともさんがもう報告済みですね。
担々麺も炒飯も、ウマシ!!!でした☆
ちなみに↓ベーグルクーボーさんもかなり気になってます!

ダメだ、にくきゅうさんとこ来ると食べたいものが増えすぎて収拾付かなくなる!キケンだー。太ったら責任取って下さいね(笑)
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-10 05:32:12
卵とじって初めて見ました(@_@)
でも、美味しそう~♪

なんと那須は吹雪!!

....(´□`。)


済みません、今日は応援だけ♪
ポチっ!!
返信する
Downey90240さん (にくきゅう)
2010-03-10 08:17:56
ふふふ…、見た人の食欲を増進させ太らせる、
それが「にくきゅうマジック」なのです(笑)
そのマジックが1番強力にかかってるのが私…orz
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-03-10 08:19:23
白河も結構雪積もってます。
今ごろ何なんでしょうね。
春まだ遠しって感じですが体調に気をつけてくださいね。
返信する